西九条FC・四貫島SC の blog

西九条小学校、四貫島小学校を拠点に活動するジュニアサッカークラブ

2011.11.6 親子サッカーと保護者会

2011年11月08日 | お子さんが初めてサッカーする方へ
A,B,Cチームごとに親VS子で対戦しました。

そもそも親子サッカーの趣旨としては 「もっと走れ」 「なんでシュート打てへんねん」
とか言ってるお父さんお母さんに、実際やるのがどんなに大変で難しいかを体験して貰おうというものです。
ですので今回は実際の練習と同じように準備運動やボールタッチからなるべく参加してもらいました。

9:30ぐらいから11:00ぐらいまでA,B,Cチームの順番で10分1本を順番に行いました。
僕は始まって5分で動けなくなったので、15分1本にしなくて正解だと思いました・・・。

全学年に対して負けるつもりは無っかたのですが、実際やってみてAチームの強さにびっくりしました。
鍛えてくれた近藤コーチに感謝します。
ただ、本人達に言うと調子にのるので言わないで下さい。

たくさんの保護者の皆さんが参加してくれたお陰で、子供たちもコーチも保護者の方々も全員とても楽しい時間が過ごせて、やって良かったと思いました。
特に例年は見ているだけが多いママさんたちが、多数参加して頂いてシュートまで決めてくれたので大いに盛り上がりました。

今回参加してくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
今回こんなに盛り上がったのは手抜きしないで真剣にプレーしてくれた皆さんのお陰です。

これからも子供たちへのサポートをよろしくお願いします。

by 山本