My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

彼岸花 と コルチカム

2020年09月24日 17時15分07秒 | 庭いじり

昨日、公園で咲いていました~

 

遊具がある広場の端っこのほうに・・・   2輪だけですが、存在感ありました~~

もうこの花が咲く時期なんだなぁ~~ と感激していたら・・・

 

 

 

我が家の庭にも芽が伸びてきていて・・・ (@ ̄□ ̄@;)!!    いつの間に・・・

全く気づきませんでした! 昨年10数年ぶりに1輪咲いた所ばかり注目していたので・・・

今年のは、ちょっと右寄りで、なんと2輪咲いてくれそうです~~ (*^▽^*)   楽しみ楽しみ!

 

 

 

そして、もうちょっと目線を写すとコルチカムが伸びてました! 

こちらも今までの所の周りに芽が出てます~  球根が増えているのかなぁ~~  楽しみ楽しみ!

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | レンチン第5弾 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (nao)
2020-09-24 20:37:29
彼岸花ね~

最近外に出ないからわからないけど
彼岸花の季節だったわねッ♪

田んぼのあぜ道とかに群生してるよね・・
自然にどんどん増えていくんじゃない

Rさんちもこれから増えていくかも・・

コルチカムも~

楽しみだね(^^♪
返信する
☆ 秋だよねぇ~~  (R)
2020-09-25 14:26:54
そうか、もうこの花の季節か・・・ と実感した!

ついこの前まで、暑い暑いって言ってたから・・・

ウチの彼岸花は多分5個くらい球根を植えたと思うので、

次々に復活しているのかな~?

返信する

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事