My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

ベビーカー (?)

2015年03月20日 21時13分20秒 | 日記


乳母車はいつから死語になったのでしょう・・・?   え? とっくに・・・?


                  


どこにでもある今どきの乳母車ですが、呼び名が違う・・・
そして、恐ろしく「 高 機 能 」 







       


シートベルト、ばっちり      飛行機より重装備・・・
ブレーキ、も オーケー     その辺の乗用車より効いてる・・・



  


日除けが、スッポリ~ でも網目があって中の様子は判る・・・






       


取手? 把手? ハンドル? に袋なんかを掛けられるようにフックがついてる・・・
こちらの身長、や使い勝手がいいようにハンドルが曲がる・・・?






                 


ここのところ、天気が良い日はこれで散歩に行くとうまい具合に眠ってくれるんです~

実際に使ったのは、今日で2回目・・・ いろいろ長女には教えてもらっていたんだけど、
聞くと見るとでは大違い! なんという便利さ!!







                   


今日も指をくわえて眠っちゃいました~ 楽チン、楽チン   
昔、ウチで使ってたのはどんなのだったのか・・・? 思い出せない・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジの丸干し | トップ | 初めての散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお・・(・。・) (nao)
2015-03-21 20:45:37
『ベビーカー』 というのは12年前の我家の初孫誕生時には
すでに若い親達の間では使われていたわね・・
私も乳母車、いや、ベビーカー・・・・汗
とか言いなおしたりしてたわッ

いまでは乳母車は完全に死語です!!

しかし、12年前はここまで高機能じゃなかったッ・・・
すごいねぇー
スーパーベビーカーだわね♪

すぐにねんねしてくれるなんて王子君、かわいいッ☆☆
返信する
☆ やっぱり、10年たつかぁ・・・  (R です。)
2015-03-22 13:45:32
そんなところかな? と思ってはいたけど・・・
完全に死語か・・・(笑)

ホント、スーパーベビーカーだよ! \(◎o◎)/!
スゴイねぇ~ 時代は変わった!


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事