My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

レアチーズケーキ

2014年09月20日 23時16分40秒 | パンとケーキ
               


ちょこっと足をつっこんだ スイーツ の世界・・・キャロットケーキ、バナナケーキ、スイートポテト、フルーツケーキ・・・で、5番目に選んだのは「 レアチーズケーキ 」

食べたかったのが一番ですが、焼かないからできそうじゃん~ と思って気軽に選んだのでした 

なかなか美味しくできました。自分的にも満足ですぅ~~










               


当然、アレコレ計量から始まり、なんとボトムは焼くのでした・・・はぁ~ 

一生懸命、ギュッギュとおさえるんだけど、ボロボロくずれて固まらない・・・









               


もういいや~ と10分焼いて、冷まして、生地を流しこみました。・・・で冷蔵庫で冷やして出来上がり~~









              


長女とWくんが来たので、試食タイム~~ キャッキャ!! 大好評~~  
できちゃうもんですねぇ~ 我ながら拍手です 

次は何にチャレンジしようかなぁ~?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のパン作り~ | トップ | 越の雫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチ(^^♪ (nao)
2014-09-21 16:56:05
上手上手ッ~
美味しそうにできたねぇ・・

娘さん夫婦にご馳走してあげて・・・
『 できる姑! 』 ってかんじだねーー

さっそく写真UPしてくれたコーヒーカップもステキ♪
チラッと写っているパッチワークもGOOーー

チーズケーキのレシピが知りたいでーす・・!?
返信する
☆ naoさん、ありがとう~  (R です。)
2014-09-21 20:59:01
美味しかったです。
でも、すごいカロリーなので、次は生クリームなしでやってみようかと思っております。

次女は焼いたほうが好きだというので、ベイクドチーズケーキっていうんですかね?
それも作ってみたいな・・・と思っております

レシピですか? クックパッドですよ・・・?
長いので、少々お待ちください・・・


返信する

コメントを投稿

パンとケーキ」カテゴリの最新記事