My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

芸展 と ギターコンサート

2018年12月05日 11時52分38秒 | 日記

12月 2日 日曜日  この日はアチコチ歩き回りました~

 

 

友人の日本画が入選して、見に行ってきました! 芸術には縁がない私ですから、芸展なんて初めてで・・・

彼女の作品、写真があるんだけど載せちゃダメだよね、きっと・・・ やめとく・・・

 

 

 

 県民会館なんですが、こんなシンボルタワーがあったっけ・・・?

 

 

 

 

帰る時に出てきたら、すごい行列でびっくり (◎_◎;) 

「何でも鑑定団」の収録だとか? やっぱり人気あるんですねぇ~ 私も好きですけど・・・

見たいなぁ~~ と思ったけど、ダメだ次がある・・・

 

 

 

 歩いて白山公園を通って・・・ 雪吊りありますねぇ~

 

 

 

 

       

 

 

       

古町通を歩いていくとこんな表示が目について・・・ 

今まであったっけ? ゆっくり歩いたことないからなあ~

まぁ~ この通りは昔の繁華街ですが、今はシャッター街に近く・・・

でも、ここ数年は若者がお店を開いたり、復興計画があったり、話題にはなってます。

 

 

そして・・・

 

 あれ? いくつか写したはずなのにこれしかないな・・・

漫画「ドカベン」 の作者 水島新司 が新潟市出身なので、ブロンズ像が沢山並んでいるんです。

舞台になっている「明訓高校」もあるしね~ 郷土愛が強かったのかなぁ~

 

 

 

さてさて・・・ 

腹ごしらえを! と思って探していると見たことのないお店があって・・・

 

 

 なんか美味しそう・・・

 

 

 

 

 

           

ハヤシライスをチョイス!! 

中年のシェフが、注文を受けてから、小鍋で野菜を焼いて、ルーを入れて作ってました!

美味しかったです!!

 

 

 覚えておこう!

 

 

 

 

・・・で、ラストに

 

元同僚から送られてきて・・・ それじゃぁ~ と腰を上げたわけですが、眠くなりそうだな・・・

 

 

       

銀行が所有するホールみたいです・・・ 初めてで緊張しながら入っていき・・・

 

 

 

           

こんなにいっぱい曲目紹介が載っていて、途中退出しちゃおうかな? と消極的でしたが、

始まったら、感動の連続で、ギターの音色というか、響きというか、初めて体感しました!

高校生の頃か? 姉のギターをいじってフォークソングを歌って遊んでましたが、クラシックギターという

ジャンルの奥深さ、なんですかね・・・?

独奏、合奏 全部良かったです~ あっという間の2時間でした!

元同僚はご夫婦で参加されていて、ジブリの曲を二重奏で披露していました!

たまにはこういう経験もいいもんだな~~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 料理教室  彩りプレートごはん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(o^^o) (nao)
2018-12-06 11:22:23
まさに芸術の秋だねー♪
色々な趣味のお友達がいるのね〜

街並も色々きれいに整備されてて
歩くのも楽しそうねえ!
さすが都会はいいね😊

おしゃれランチも美味しそ!

クラシックギターなんて聴いたことないわ‥
ステキなんでしょうね(≧∀≦)
返信する
☆ そうそう芸術の秋だよね・・・  (R)
2018-12-06 21:36:04
芸術とは縁がない私ですから、ちょっとペースが狂ったか?
帰宅して風邪っぽくて、翌日から発熱・・・
軽く済んだけど、久々に熱出したわ・・・

クラシックギター! ちょっと見直した! 良かった!
知り合いがいるから行ったけど、自ら探してはいかないな・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事