My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

新しょうがの佃煮

2017年10月02日 10時37分45秒 | 料理

毎年7月頃に作っていますが、秋の新ショウガが出ていたので、買ってきました!

 

  手ごろな大きさに切って・・・ 500g

 

 

 

 

  スライサーでサクサク薄切り・・・

 

 

 

 

 

 水から茹でて茹でこぼし・・・

 

 

 

 

  砂糖としょう油で味付け、煮る・・・

 

 

 

 

 

          

かつお節とゴマを入れて出来上がり~~  あっ! 今回はハチミツも入れました~~

ほんと美味しいんです!  次女も大ファン!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格手打ちそば  千喜庵 | トップ | 糸うり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ(^^♪ (nao)
2017-10-02 15:25:39
ああ、これこれ!
美味しそうだね(^^)

これくらいなら片手でも作れそうだねッ・・・
私も作ってみようかな・・ふふ
返信する
☆ nao さん~ 片手じゃダメよ~  (R)
2017-10-02 22:19:53
ダメダメ・・・ スライサーで指切るよ!

生姜は身体を温めるからねぇ~

ガリも好きだし~~

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事