My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

アゲハ蝶  青虫  幼虫  

2023年08月04日 18時59分03秒 | 庭いじり

青虫の話題です!  苦手な方は、目を瞑ってスルーしてください~~

 

 

  やっぱり ルー の葉っぱに産んでくれて育ってます!

 

 

 

  猫が嫌う匂いだというハーブなんですが・・・

 

 

とりあえず、この2匹を羽化させます!  茶色い小さいのはまだまだ育っていって青虫になります!

虫嫌いな私が、2020年の夏に初めて遭遇した ナミアゲハ の羽化に感動し、見守るようになって3年目です~

アゲハ蝶が見つけやすいように、と思って道路側に並べておくと鳥たちの餌にされてしまうみたいで、姿を消してしまうので・・・

卵からちょっと育って1cmくらいになったところで、風除室の中に置いています。

山椒の葉っぱもあるのに ルー が好きみたいです・・・  足りなくなりそうなので、グリーンハウスで探してみようか・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨルガオ  ユウガオ? | トップ | 花を飾る! »

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事