mellowな気分で・・・

老後の趣味を模索中

HEAVENでランチ

2007年10月04日 20時19分22秒 | 未分類
昨日の天気予報では今日は曇り時々雨。
波情報もあまり芳しくない感じ。

しかし実際は

晴れ 晴れ 晴れ 波もそこそこあったみたい。

トホホッー!

海(湘南)に行けば良かったー。


気を取り直し近くの公園で日向ぼっこ。


帰りに福生にあるワンコOK(テラスのみ)のレストランHEAVENでランチ。

20071004183458.jpg
20071004183513.jpg


俺はハンバーグ、カミさんはチキンのランチプレートを食べた。
20071004183528.jpg
20071004183540.jpg

横田基地の軍人さん相手の店だからなのかポテトの量が半端じゃない。
ライスも通常の1,5倍位はある。
濃い味が好きな方や大食いの人にはお勧めのお店です。


海に行かなかったのは失敗だったけど、それなりには楽しめた
休日でした。


クゲでちょい横滑り。

2007年09月27日 17時13分21秒 | 未分類


鵠沼 アフリカ前 すね~ひざ オフ


昨日の波情報でかなり厳しいような事が書かれていたので躊躇したが、
友人のHO君と久し振りにご一緒出来るので湘南へ向かった。

ほとんどのポイントがフラットの中、クゲでは少し出来そう!
さっそく入水。
予想通りのスモールサイズ。テイクオフしてほんの少し横へ行って終わり。
波はさすがに良かったと言えないが、友達と海に浮かんでるだけでも楽しかった。








HO君はウエットを持っていないので、トランクスにタッパ?(ベスト)で入水!
入水時は雨が降ったりやんだりのコンディション!
ぶるぶる震えながらのサーフィンでしたが、クゲのやさしい波が合ってたらしく
テイクオフを何度も成功!サーフィンにはまる気配が感じられた。
寒さも気にならいない位、後半は乗っていた。
それが嬉しかった!

彼が波乗りにはまってくれれば行き帰りの車中で会話が出来る。

ウエットを買う事を期待!




由比でまったり波乗り

2007年09月20日 20時20分09秒 | 未分類
昨日は湘南地区サイズアップ。「なみある?」によると今日の前半まで波が残ると
の事。期待を胸に10時半に就寝した。

AM3時半の波情報 由比ガ浜 もも下 ▼。七里ヶ浜 ひざからもも ▼

えっ!波ないじゃん!
しかもサイズはどんどん下がると書いてあったのに・・・。

とり合えず二度寝して様子を見る事とした。

5時半の波情報 由比ガ浜 腰から胸 △ 七里ヶ浜 ももから腹 △



な なにー! サイズアップしてんじゃん! 飛び起きた!

急いで支度して出発!!!
さすが「なみある?」さんです。予想通りでした。



ポイントは波情報で一番良さげな由比ガ浜を選択

ももから腰 セット胸 面OK 100名

セットは△波ですが、なかなか入らない。セット間がかなりあくのでセットが
入ると激戦! 波の取り合い必須って感じでした。


基本はミドルで割れるトロ速ダンパー▼でした。(動画参照)






セットの△波に乗れたのは5本位しかありませんでしたが、天気が良くて
由比ガ浜独特のまったりしたメローな雰囲気で楽しめました。




今日の動画はここをクリック


PS to-ruさんへ
  先日教わったダンパーの練習!楽しかったです。ウフフ!フフッ!
  「出来ちゃいましたよー」(優越感)(笑)



湘南で充実の1日

2007年09月13日 20時46分27秒 | 未分類


今日はto-ruさんと鵠沼で波乗り。

膝~もも 面クリア オフ  150名

波数は少なく力のない波。でもさすがクゲです。人は多い。

そんな感じのコンディションでしたが結論から言うとファンサーフと
なりました。



to-ruさんとのサーフはホント楽しい。トークは面白いし自分の波乗り
をしっかり見てくれてアドバイスしてくれる。
今日は色々教わりました。そして久し振りにたくさんお話しできて嬉しかったです。

to-ruさんの特訓の成果もしっかりと見てきました。
確実に巧くなってましたねー!(すごい!)
クロスステップからのノーズ!しっかり見せていただきました。
自分も負けじと次回から特訓に入ります。








しばらくすると「こんにちは」とto-ruさんと挨拶を交わすかっこいいサーファー
が水族館方面からやって来た。
to-ruさんのブログフレンドのアロハさんだっ!

アロハさんのパドルはスゴイ!どんな波でも追いかけてテイクオフ!
力というよりはテクニック!
水をプレスしてからのキャッチ。そしてハイエルボーからしっかりプッシュ!
理想的なパドル。見てて素晴らしい。
華麗なるウォーキングもしっかりと見せていただきましたよ!

また海でお会いした時にはどうぞよろしくお願いします。




さらにサプライズがあった。


あのカリスマプロサーファーのマ○プロが自分の隣(かなり至近距離)でサーフ!

スゴイのは当たり前かもしれないがとにかくカッコイイ!そしてオーラが・・・。

しばらくするとセットが入った。マ○プロがパトリング開始、自分も思い切って
パトリングした。マ○プロと同じ波にテイクオフ!マ○プロはライトに自分は
レフトに!ランデブーしちゃいましたー! 最高ー!


こんな感じの楽しい波乗りでした。






この後to-ruさんがランチへ連れてってくれました。



茅ヶ崎にある磯人



三味丼 1,300円

言うまでもなく絶品でした。

しばらく海の帰りにはお世話になろうと思います。



今日はクゲの番長ことto-ruさんのプロデュースで大充実の1日を送る事が
出来ました。
楽しい1日をありがとうございました。



最高でした。







おまけ

今日の動画はここをクリック

まだ夏?

2007年09月02日 21時55分32秒 | 未分類
夏の象徴ひまわりがまだ咲いていた。

























9月も暑くなるみたいですね。


遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます。