23研究会ブログ

信頼の不動産ネットワーク23研究会のメンバーが全員の力で、あなたのご希望に誠実にお応え致します。

平成24年10月 研修旅行会

2012年10月30日 | 定例会・研修会

 

10月28日から10月29日にかけて、23(フドウサン)研究会の研修旅行会が有りました。

研修旅行なのか、慰安旅行なのかは、人それぞれ。

とにかく、楽しんでまいりました。

今回は東京で、”おのぼりさん”になってきました。

 

*1日目

仙台駅に13時30分に集合。新幹線で移動して東京へ。

東京駅に着いたらすぐにチェックイン。

泊ったホテルが、「ホテルメトロポリタン丸の内」

「すげ~!!東京駅の隣のホテルに泊るよ~。」

27階以上がホテルで、それ以下はイベント会場・会議場とクリニック。

27階にエレベーターで昇ると。

「すげー!!ホテル部8階の全てが吹抜けになってるよ~」

「この吹抜け止めたら、客室、2割~3割増やせるよね。」

って貧乏くさい事を考えながら部屋に入ったら、

「おー、広~い!!ただ寝るのには勿体ない。」

窓からの眺めを確認。

その眺望が、こちら・・・、

おー、さすが、JR所有のホテル。

眼下に東京駅。好きなだけ、電車、新幹線が見放題。

そして、夜の眺めは、こちら・・・、

31階の高層階なので、夜の眺望は本当に綺麗でした。

 

その日の懇親会は、「九州熱中屋」

(宴会の様子)

なぜか、東京に来て、九州料理屋さんで宴会。

お店には「チャゲ&飛鳥」が流れ続け・・・、

・・・シュールで面白かったです。

 

宴会後は、各々で好きな所に行きました。

 

*2日目

-スカイツリー編-

朝、7時に集合してはとバスに乗って、東京スカイツリーに行ってきました。

案内して下さったバスガイドさん

なぜ、はとバスかと言うと、

はとバスを使うと待ち時間なしにスカイツリーの展望台に昇れる。

で!!行ってきましたスカイツリー!!

雲一つない、晴天!!

着いたらすぐにエレベーターに乗り込み。

展望台へ、すぐさま、その上の第二展望台へ!!

エレベーターが開いた瞬間!

皆が、窓へガブリ寄り!!アンド、写真撮影!!

高いところは、大人を子供の様に無邪気にさせるようです。

(大の大人が、子供に戻る瞬間!!!)

本当に天気が良く、富士山まではっきり見えました。

しかし、いくらスカイツリーでも・・・、

いくら日本一の眺望でも・・・、

30分も風景を見れば、飽きてしまう。

(大の大人が、子供の様に、飽きてしまう様子)

滞在予定が1時間30分は・・・、長かったようです。

 

その後、展望台から降りたら、長蛇の列が・・・、

展望台に行くのに、1時間30分待ちだそうです。

まだまだ、スカイツリーは人気の様です。

 

その後、東京そら町をぶらぶらショッピング。

 

-浅草観光編ー

東京スカイツリーから、ハトバス観光なのに・・・、電車で移動!!

電車で揺られるとこ5分、浅草。

”おのぼりさん”必須事項の集合写真をまず、パシャ!!っとな。

その後に浅草寺の参拝。

日ごろの行いの良いのか、本当に雲1つ無い天気。

 

浅草観光が終わって、時間が13:30 。

朝7時から移動と散策で、つかれーたー。

お昼は、デズニーランド隣のシェルトンホテルでバイキングって・・・・、

・・・・千葉県だよね???

移動の1時間ちょっとの間、湾岸エリアのドライブって・・・、

・・・

・・・疲れで爆睡。記憶が有りません。

 

気が付いたら到着。中に案内されたら、

おー!!広い!!綺麗!!おいしそう!!!

しかし、時間が14:30、空腹のピークは過ぎてしまった。

せっかくのバイキングなのに!!なのに!!

元は取れただろうか?

そんな事を考えながら、食事が終わり、東京駅について帰路につきました。

 

全体的に、まぎれもなく、おのぼりさんでした。

 

参加者:14社15名

---------------------------------------------------------

信頼の不動産ネットワーク

 23研究会グループ

信頼のネットワークであなたのご希望に確実にお応え致します。