eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

翔くんを通して見た平昌五輪。感動をありがとう!

2018-02-25 15:01:15 | A・RA・SHI
沢山の感動をもらった平昌五輪。
今日、閉会式でしたね。
始まってしまうとアッという間だった気がします。


始まる前から、翔くんが取材してたり、まぁくんのグッスポがあったりして、いつもより選手のことを知った上で観ていたから、応援にも熱が入りました。

メダルを取った選手、惜しくもメダルには届かなかった選手も本当にお疲れ様でした。
私なんかの想像も及ばないような努力を、何年もこの日の為にされてきた選手。
メディアではどうしてもメダリストばかりが注目されるのでしょうが、あの場に日の丸を背負って立つというだけで、素晴らしいことで、私たちの誇りですよね。

本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう。

どうしても翔くんを通して見てしまうオリンピック。
今回は韓国での開催で、これまでにないくらい長い期間に渡って現地から選手の熱戦を、感動を伝えてくれた翔くん。

言葉のもつ力を、そしてその影響力を、その怖さをとてもよく知っている翔くん。
だからこそ、選手の発した言葉の真意を、伝えたいであろう想いを誤解されることなく届けられるように、これまでの戦いや、努力もしっかり見て、確認して、思いを巡らせて、言葉を選んで伝えてくれていたように感じました。


そんな翔くんの姿勢が選手にも伝わってるからこそ、翔くんにだから話せる、わかってくれるだろうと信頼して話してくれる想いがあるんだなって、今回特にそう感じました。

今回の感動や闘い、選手の表情の向こうにソチでの闘いや表情が浮かんだと、言っていた翔くん。

このオリンピックの瞬間だけでなく、長くオリンピックを取材し、この4年間の努力も見てきた翔くんならではの感想ですよね。経験の積み重ね、翔くん自身の努力の積み重ねが生きているんだと思います。

そして素直に驚いたり、興奮したり、感動したり、そんな翔くんの姿がさらに私に感動をくれました。


これからまたオリンピック後記のような番組があるかもしれませんね。
あったら嬉しいな。
そこでまたどんなことを語ってくれるのか、選手から引き出してくれるのか、楽しみにしています。

まぁくんのグッスポにも、これからオリンピックに出場されていた選手が出てくれるかもしれませんね。
今週は特集ってなってましたしね。

翔くんとはまた違う視点で、選手の素顔を引き出してくれるまぁくんのインタビューも大好きです。
グッスポでも今回感動させてくれた選手の皆さんの素の表情が見れたら、嬉しいな。


個人的にはハーフパイプの平野選手、スキージャンプの高梨選手、スケートの小平選手、団体パシュートの4選手、カーリング女子が特に印象的で、スケートやカーリングはその面白さを新たに知ったオリンピックでした。

本当に選手の皆さん、沢山の感動をありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりアイドルな翔くんが一番好き♡

2018-02-24 15:02:03 | A・RA・SHI
昨夜のMステ...♪*゚
多くのアラシアンズが多分リピしすぎて寝不足ですよね(*´罒`*)ニヒヒ☆

私も「アンナチュラル」見た後、編集してリピしてたら、そのまま寝落ち

今回は歌ってない時の嵐さんも見どころ沢山で、他の方の歌唱部分をカットするくらいだったなぁ。

こちらでは見れないから(全国放送してくれ〜(*vд人)オネガイシマス)、Twitterで見たんやけど、ミニステからテンション高い翔くんが可愛すぎた

平昌から前日に帰ってきた翔くん。
オリンピック中継の翔くんが見れない寂しさは少しあるけど、やっぱり同じ日本にいると思うだけで嬉しいな

そしてやっぱり5人でいる翔くんがいい。
MV見てて、改めて素敵な最高な5人。
5人でいる、その空気感を見て感じるだけで幸せです♡

オープニングの登場からカッコ良かったですよね〜(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
翔くんはもちろんカッコ良かったんやけど、まぁくんの髪形がちょっとフワッ、クルっとアレンジされてて、めっちゃ可愛いくてカッコ良かった💚


今回はアーティストが好きな振付を発表。翔くんはPerfumeの「チョコレイトディスコ」
ひみあらで8人で踊ったのが楽しかったし、その思い出が乗っかって、好きなんだって♡
懐かしいわぁ♡

覚えるのがめちゃくちゃ早かったってあーちゃんに言われた翔くん。
「あー、あの時はね…」って言ったら、すぐ潤くんに突っ込まれ、ちょっと振りをしたら、ニノちゃんとまぁくんに突っ込まれてた翔くん♡
5人がとっても楽しそうで、嵐さんのあの何気ないんだけど、日頃の仲の良さが出ちゃう空気感がやっぱり大好きで、こんなシーンを永遠に見ていたいなぁ💕って幸せな気持ちになったなぁ♡


後輩セクゾに絡んでいったり、星野源さんと潤くんのプライベート話に翔くん、ニノちゃん、まぁくんがコソコソ突っ込み入れてたり(笑)
楽しいシーンがいっぱいありました

まぁくんとニノちゃんが好きな振り付けも聞きたかったなぁ。

スペシャルの大トリはもちろん嵐さん♡
のっちと、健人くんの好きな振り付けは嵐の「Monster」に「つなぐ」
Perfumeや健人くんとの絡みもとっても楽しそうでしたよね😊

待ちくたびれちゃった智くんに大ウケのアーティストさんたち(笑)
ほんと智くんには癒されます(*´∀`*)

翔くんの平昌話も少しだけど聞けましたね♡潤くんが何か話そうとしたけど、話が変わっちゃって、ちょっと残念だったけど。


嵐さんは「白が舞う」と「Find The Answer」をメドレーで。
翔くんは平昌に送られてきた動画みて、あとは昨日当日いっぱい頑張ったんだね♡
完璧だったよね、さすが(*'ω' 👏 パチパチ☆彡

「白が舞う」は青い空と、雪の大地のコントラストがキレイで、そこに嵐さんが映えて綺麗だったなぁ。

柔らかくて優しい表情で歌う嵐さんが素敵だった。

そこから「Find The Answer」に変わると、表情もキリッと変わって、どちらの嵐さんも素敵だったなぁ♡

ラストで5人が横一に並んで、手を差し出すとこはめちゃくちゃカッコイイし、その後の後ろ姿も大人の色気が滲み出てて、好きだなぁ



翔くんの指差しにも撃ち抜かれたし、表情がたまらなく美しくて✨

キャスターの翔くんもかっこよかったけど、やっぱり5人が揃ったうえで、歌って踊る翔くんが、嵐さんが一番カッコイイし、好きだなぁ

MVもメイキングも、Mステもリピしたいし、時間が全然足りない〜💦
幸せな忙しさ(๑´ლ`๑)フフ♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいアラシゴト♡

2018-02-23 00:39:36 | A・RA・SHI
昨日はTwitterで出会えたフォロワーさんと、お出かけしてきましたぁ*\(^o^)/*

まずはジャニショから♡
新しいお写真も出たとこで、ついつい買っちゃうよね(笑)
翔くんとまぁくんのはほぼ全買いしちゃったなぁ

集合で5人が深山大翔くんの真似して耳触ってる写真が可愛かったなぁ💙❤️💚💛💜

娘達にJUMPの新しい写真も、って思って選んだけど、自分の好きな人なら、こんな表情が好きとかあるけど、子供らのはそういうのもわかんないから、どの表情が好きなのか分からず選びにくかった

喜んでくれたから、まぁいっかな

それからタワレコ行って大きな嵐さん撮ってきました📸



そして、随分前にしやがれで紹介されてたトマトすき焼きのお店「ばさら」さんの大阪店に連れて行って貰いましたぁ🍅
さっぱりして美味しかったです。
いつかランチじゃなくて、本格的なトマトすき焼き鍋食べたいな。

最後はスタバで3時間弱まったりお喋り♡

嵐さんのことから、プライベートの事まで、沢山お話出来て楽しくて、嬉しかったなぁ♡

また会いたいって思えるお友達に、この年で出会えることに感謝だし、この縁を大切にしたいなあ。

ありがとうね♡



さ、今夜はMステ...♪*゚
平昌五輪で充実した取材の日々を終えたばかりの翔くん。

きっとキラキラなオーラを纏ってるんだろうなあ
今夜はアイドル♡翔くんに会えるのが楽しみです❤️

やっぱり歌って踊る嵐さんが一番だもんね

翔くんとまぁくんのビジュ楽しみやなぁ❤️❤️💚💚

旦那が休みやからリビングでは見れそうにないな…
さっさとイエゴト、夕飯済ませて何とかリアタイする〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

翔くんだから伝えられるアスリートの想い…

2018-02-20 10:07:11 | A・RA・SHI
1ヶ月以上ぶりの更新です
時間と気持ちの余裕がないと、なかなか更新できないブログ。
書きたいことは沢山あるのに、日常に忙殺されてなかなか書けず…


連日伝えられる平昌五輪での日本人選手の活躍。

今回はお隣韓国での開催とあって、翔くんもびっちり韓国で取材出来てるようで、忙しいのは当たり前だけど、とても充実していて、楽しそうなのが画面から伝わってきますよね。

同じ日本にいないのは寂しいんだけど、毎日のように生の翔くんに会える喜び♡
同じ空の下、極寒の地で頑張ってる翔くんに想いを馳せれば、私も頑張んなきゃって思える。


沢山の日本人選手の活躍を翔くんらしく、時に興奮しながら、時に涙を浮かべながら、冷静に、そして素直にその感動を伝えてくれる翔くん。


選手への取材、インタビューからは年齢に関係なく、日の丸を背負い、計り知れないプレッシャーの中、これまでの想いや努力を結実させようと闘うアスリートへの尊敬の念が感じられます。

羽生くんが「櫻井さんもそうだと思うんですけど…」とミックスゾーンでのインタビューで言ってたように、闘うフィールドは違っても、数々の大舞台を経験し、私たちには想像も出来ないくらいのプレッシャーの中最高のパフォーマンスをする、しなければならない難しさ、緊張を知ってる翔くんだから理解出来る想い、共感できる想いがあることを、アスリートの方も知ってるんだよね。

昨夜のZEROで放送された宇野選手との対談でも、ともすると誤解されてしまうかもしれない宇野選手の言葉を、翔くんなりに理解し、その上で「僕の場合…」とわかり易く例えることで、それを聞く側に宇野くんの真意をちゃんと伝えてくれましたよね。


しかもそれを勝手に解釈するのではなく、そういう事ですか?って確認するところが、翔くんの謙虚で素晴らしいところ。

ますます尊敬と好きが大きくなった、今回のオリンピックです。


そして、昨夜は小平奈緒選手に感動させられました。

すでに1000Mで銀メダル🥈を獲得していましたが、得意の500Mで日本人女子としては初の金メダル🥇!

そのレースでオリンピック記録を出した小平選手。
ゴール後、歓喜に湧く会場で本人はとても冷静に、次のレースに出るライバルに配慮し、静粛にと、🤫無言で訴える。

なかなか出来ることじゃないと思います。
だって興奮して当然ですよね。本人なんてすから。
あの瞬間に、自分自身ではなくライバルを、後に滑るアスリートの事を思える小平選手は素晴らしいと思う。

あのシーン、何回見ても胸が熱くなります。
そしてライバルのレースが終わり、金メダル🥇が確定した後も、3連覇を逃し泣き崩れる李選手に駆け寄り言葉をかけてましたよね。

互いの存在があったから、と闘いの後に互いを称え合い、リスペクトし合う素敵な関係にも感動しました。

会見での2人の穏やかで晴れやかな笑顔はとても美しかったです。

日本人選手団の主将である小平選手。
同じ日本人として、誇りに思うし、その素晴らしい人柄を尊敬します。

これまで出場された選手の皆さん、感動をありがとうございます!
あと少し続くオリンピック。

翔くんの伝えてくれるオリンピックを楽しみながら応援します🎌フレフレーーッ🎌

#平昌五輪 #櫻井翔 #小平奈緒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加