eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

バドミントンメダリスト&高畑充希ちゃんと楽しい「VS嵐」♪

2016-09-30 00:18:57 | A・RA・SHI
今日 9月29日は次女の8回目の誕生日

2年生になってちょっと扱いにくくなった娘
反抗期??姉がいるからか、口は達者で生意気なことばっかり言うし、どうにか楽しようとしたり・・・
でもやっぱりまだまだ幼くて可愛い部分も。

可能性だらけの8歳。
自信をもって、色んなことにチャレンジして、色んなことを経験して欲しいと思います。


今夜の「VS嵐」
オープニングのトークのテーマは運動会。
運動会のイメージはあまりないというニノの運動会の思い出は、大玉送りに綱引き。
綱引きはほとんど力入れてないってニノらしい思い出(笑)

翔くんの思い出に残ってる競技は棒倒し。

最近はちょっと危険だという意見が出るとすぐなくなっちゃうけど、そういう競技こそ盛り上がったりするんですよね。
組体操も安全なものだけになって、なんだか最近の運動会はちょっと寂しく感じちゃいます。

対戦ゲストはチームバドミントン。
バドミントン女子ダブルス金メダルの松友さん・髙橋さんの髙松ペアにシングル銅メダルの奥原さん。そして潮田さんに、西内まりやちゃん。なぜか柴田さん(笑)

「VS嵐」のゲームはどれも楽しそうでやってみたかったという松友さん&高橋さん。
アスリートの方は特にやってみたいと思うのかもしれないですね

そしてプラスワンゲストは高畑充希ちゃん。
可愛くて、大好きな女優さんです
運動神経が悪くて、みんなに注目されるほどだという充希ちゃん(笑)

世界ランク1位、オリンピックで金メダルを獲ってもとても謙虚な髙松ペア。とっても素敵な2人ですよね。
松友さんの笑顔がとっても可愛かったです。
奥原さんも21歳とは思えない落ち着きで堂々としてるけど、とっても明るくてハキハキしてて大好きです。

最初のコロコロバイキングではチームバドミントンは50ptsという、低いスタートだったけど、やっぱりアスリート。追い上げがすごかったですね。

特別企画のバドミントン対決では奥原さんと嵐が対戦。
ハンデとして嵐チームはどこからサーブしてもいいし、選手も交代してもいいし、増加もOKってもはや何でもありって感じだったけど、奥原さん圧勝でしたね。
おーちゃんはスマッシュも決まって、やっぱ元バドミントン部だけあって上手かったですけどね。
嵐チームはついに全員参加で色々作戦たてて、なんとか2点はとったけどね。

千手観音サーブという奇策まで(笑)
充希ちゃんも一緒にほんと楽しそうでした

クリフクライムはとにかく相葉ちゃんがカッコ良かった~
クリフクライムの相葉ちゃんはいつも、やっぱ手足が長くて、身体能力も高くて、カッコいいな~って思うんやけど、今回は特にその長い手足をフルで活用してて、めちゃくちゃカッコ良かった

それに充希ちゃんには「好きなだけ時間使っていいよ」っていう頼もしさ

あとは、柴田さんのクライムにビックリ
なんか凄いスピードで、軽々とどんどん登ってましたね。凄かったです。

ピンボールランナーでは翔くんと充希ちゃんが”なで肩”同士で共感し合ってましたね
”なで肩ボルト”も知ってて(笑)

”なで肩”の先輩・翔くん可愛かったです

キッキングスナイパーでは翔くん&相葉ちゃん&潤くんの仲良しおふざけも可愛い櫻葉も見れたし

嵐チームも勝利したし、メダリストの3人も、そして充希ちゃんも嵐さんと一緒にバドミントンしたり、千手観音したり楽しんでたのが伝わってきた、楽しい1時間でした

来週はお休みなのかな??

そして13日は2時間SP。
またまたメダリストが登場で楽しそうなゲームとBABA嵐。
JUMPの山田くんが登場ってことで、次女は大喜び
楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐Weekに、グッと!スポーツに、「ZERO」の10周年写真展・・・

2016-09-28 23:48:58 | A・RA・SHI
今日も曇りなのか、晴れなのか、雨なのかよくわからないややこしい天気だった大阪。
朝晩だけはちょっと涼しくなったけど、今週は湿度も高く気温も高くて残暑厳しいです。
週末の天気も怪しい・・・
2日は運動会やから、なんとか雨だけは降らないでっ

「PON!」で今週は”嵐week”なんですよね。今週の「嵐にしやがれ2時間SP」の宣伝なんですね。
こっちでは放送はないので、某サイトで見ました。
”嵐の中で一番〇〇なのは?”っていうのがテーマになってて、5人がわちゃわちゃ話してるゆるい空気がいいですよね。
青木アナが嬉しそう でも「報告だけで嬉しい」っていう青木アナの気持ち、めっちゃわかります~

シークレットトークでしてた相葉ちゃんが上半身裸でBBQして、真っ赤になってた話もしてましたね(笑)

明日のテーマは何なのかな??


昨夜の「グッ!とスポーツ」
ゲストアスリートはソフトボールの上野投手。
上野さんってもうずっとソフトの日本代表って感じだったから年齢がわからなかったけど、相葉ちゃんと一緒なんですね。

ソフトボールの未来のために、色んな活動もされてて、そしてお料理が上手でっていう知らなかった面が知れて、ますます応援したくなりました
私は高校時代、女子ソフトボール部のマネージャーをしてたので、ソフトボールが東京五輪でまた復活するのは嬉しいし、4年後上野投手がまた活躍して下さるのを見たいです。

相葉ちゃんのMCは、アスリートの素の部分っていうか、お茶目で可愛らしい、普通の部分を上手に引き出してくれるから、そのアスリートの方に親近感も沸いて、好きになりますよね。
翔くんの引き出し方とはまた違うけど、2人とも取材する方を翔くん、相葉ちゃん本人がすごく好きになってて、尊敬してるのが伝わるし、それを見た私たちも同じように好きになる、そんなインタビュー、取材になってるのがとっても魅力的で私は好きです。


なので「嵐スタジアム」も楽しみです


さっき「NEWS ZERO」見てたら、10周年を記念して麹町では写真展が開催されるんですね。
放送では紹介されてなかったけど、翔くんの写真もあるのかな??
ジャニーズだからって、これで翔くんだけなかったらビックリですけど・・・・

取材時の様子だったり、インタビュー前の緊張感ある写真だったり、裏側も撮影されてるものがあるようなので、観たい
でも、やっぱり麹町までは行けないわ

見たかったな・・・・




明日は次女の8歳の誕生日です

ほんと全然いう事聞いてくれなくて、怒ってばっかりですが、やっぱりまだまだ幼くて、可愛い次女。
明日は出来ればあまり怒らずにお祝いしてあげたいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「嵐Week」観たかったな…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

2016-09-27 13:57:01 | A・RA・SHI
昨日から日テレの「PON!」では"嵐Week"が始まってるんですね。

大阪では放送されてないので、見れません
どこの地方の方も、こういう時に寂しいなって感じますよね…
観たかったなぁ…

仕方ないので、ブログに内容を書いて下さってる方のを読んで、楽しみたいと思います(^^)


昨夜の「ZERO」
村尾さんは取材のためいらっしゃらなかったので、翔くんがコメントする事が多かったけど、ほんと堂々としていて安心して観ていられます
もう10年ですもんね。
立派なキャスターですよね。

昨日は14歳の少年ラッパーとしてネットなどで話題になっているというけーご君を取材していた翔くん。
けーご君は想いをぶつけられるラップというものに出会えたから、今はとてもイキイキしてて、素敵ですよね。
14歳のけーご君にもいつもと同じく、敬意を持って接する翔くん、そして優しい眼差しで彼を見つめる翔くんがとっても素敵でした
ラップという事もあって、嬉しいというのもあったやろうし。

翔くんの"サクラップ"に影響を受ける若い子達もいるんでしょうね

今夜は「グッと!スポーツ」です
楽しみです


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

改めて感じる5人の絆

2016-09-25 00:21:44 | A・RA・SHI
今日も雨こそ降りませんでしたが、あまり太陽が顔を見せないスッキリしないお天気でした。
運動会の学校もあったようですが、とりあえずは雨が降らなくて良かったですよね。

2日(日)は小学校の運動会。
予報では木曜日あたりからまた崩れるようですが、何とか週末は晴れますように・・・


今週はまた ちょこちょこ時間のある時に観てる、録画して編集した過去の番組を順番に観てます。
もう何周見たかわかんないくらい見てますが昔から順番に今に向かって観てて、今日はちょうど15周年のハワイでの番組あたりを見てて、さっき「VS嵐」のハワイSPを見終わりました。

10周年とは違う想いを感じながら、10周年の時よりさらにまた絆を深め、それぞれが「嵐」への想いをまた強くしてるのがちょっとした言葉から伝わってきて、何回観てもジーンときちゃいます。

あの15周年のハワイで過ごした10日間が5人の絆をより確かなものにしたってカンジがしますよね。
全員が30代になり、大人になって照れたり、気取ったりすることなく素直に「嵐」への想いとか、5人でいることの意味とか、これからも5人でずっとやっていくんだっていう強く熱い想いを私達にも伝えてくれるようになった気が勝手にしています。

それは私達ファンにとって何よりも嬉しいことですよね。

普段自分たちで改めて確認しあうことなんてないんだろうけど、デビュー当時必ずしも同じベクトルではなかった5人が、色んなことを5人で肩組んで乗り越えてきて、歩いてきたその自信とか、信頼とか互いへの尊敬の想いをもって、今は5人が同じ方向を向いてるんですね。


そんな5人の絆を改めて感じて、どんな20周年を5人が迎えるのか今から楽しみになりました。

ほんと、素敵な5人です


そんな5人の仲の良さは色んなとこで感じますが「ニノさん」に翔くんが突然数秒現れたシーンもやっと見ることが出来ました。
こっちでは関東での放送より遅れて放送されるので、その録画したものをやっと今日見れました
雑誌で見て早く見たいって思ってたんです

オリンピックの番組収録のスタジオの横で「ニノさん」が収録中って聞いて、ほんの数秒だけどニノの番組に顔を出しにきた翔くん  そして「あっ」って嬉しそうなニノ

ほんの数秒のそのシーンを何度も見返しました
そんなちょっとしたところにも5人の仲の良さとかを感じて、嬉しくなります

また明日も嵐さん見てキュンキュンしたいと思います


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6人目の嵐になりたい山田孝之くん&食事キライの奏多くんと「THE夜会」

2016-09-22 23:51:32 | A・RA・SHI
今日は映画「君の名は。」を娘たちと観てきました
最初は全然情報もなくて、どんな作品かもわからず、ただアニメ映画ってカンジであまり興味なかったんですが、テレビなどでもその人気の秘密や盛り上がり方が紹介されてて、観た人がみんな「めっちゃ良かった」って言うし、娘たちはずっと観たいって言ってたので、観てきました

良かったです
映像がとにかくとってもキレイで、話もテンポが良くてどんどん引き込まれていきました。
2時間はアッという間でした。音楽も好きだったし


今夜の「THE夜会」
スタジオゲストは山田孝之くん&本郷奏多くんという個性派俳優のお2人。
2人とも好きな俳優さんです。

山田くんは”6人目の嵐になりたい”んだそう。
理由はキラキラしてるから。まあ、確かに
同じ1999年デビューなんですね。
翔くん曰く「嵐は5人制だから難しいですよね・・・」(笑)
嵐はあの5人以外は嵐じゃないからね

潤くんやニノにも「嵐に入りたい」って言ったことがあるらしい(笑)
潤くんには「バカにしてるだろ」って鼻で笑われたらしいけど
ムロさんとカラオケで「A・RA・SHI」を画面も見ずに熱唱

芸能人の男性にけっこう高い人気の嵐さん。
同性の男性に好かれるって凄いことだと思うな。嵐の男子校的なノリとか仲の良さ、そして大人の色気とアイドルとしてのキラキラ感を全員が30代になった今もちゃんと持っていて、パフォーマンスは圧倒的にカッコ良いところが人気なのかな~。

男性に好かれるってなんか嬉しいですよね。

基本的にアイドルが好きな山田さん。
あんなスタジオでもちゃんとスイッチ入れられる山田さんもさすがです
そんな山田さんの様子を楽しそうに、はははwwって大きなお口開けて笑う翔くんが可愛い
それにしても色んなアイドル?がいるもんですね・・・

本郷奏多くんの潔癖は有名ですもんね。
潔癖とは縁のない私には何で、そんな風に考えられるのかがもう不思議(笑)
マジメすぎるのかな??

玄関で着替えさせられたり、キスもできないっていうんじゃ恋人は出来ないよね・・・?

投資の話を熱く語る奏多くんは役者さんじゃないみたい(笑)
横で山田さんずっと笑ってましたもんね

食事=異物を体内に取り入れる行為って
どんな幼少期を過ごして、どんな母親の味を経験するとこうなるんだろう??

私なんて食べることが一番の楽しみって感じだから、到底理解できないけど・・・

でも、そんな奏多くんを見てるのは面白かったです

日陰を歩く奏多くんや、中尾さんとの食事の様子を見てるワイプの翔くんが「ははははww」って笑ってるのがほんと可愛い

結局奏多くんは食事で幸せは感じられなかったみたいですけどね お野菜ならまだ大丈夫そうだったけどね。


来週は新垣結衣ちゃんと川栄さん。
結衣ちゃんは好きなんだけど、なんやろう、やっぱ男性ゲストの方がいいかな
でも翔くんがどんな表情をみせてくれるか楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加