eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

過ぎゆく2015年に感謝

2015-12-31 15:38:10 | A・RA・SHI
2015年の大晦日。
皆さんはどうお過ごしなのでしょうか。

我が家では娘たちが今日からひと足先に姫路の旦那ちゃんの実家へ帰省するということで、大阪駅まで送ってきました。
長女が生まれてから、大晦日、元日を離れて過ごすのは初めてです。

うるさい子供たちから解放されて、ゆっくり過ごせる嬉しさ半分、寂しさ半分ってカンジです。

明日元日も旦那ちゃんは仕事なので、明日は1人でゆっくり宮城のBlu-ray観たり、今夜の紅白やカウコンを見直したりして過ごしたいです

2015年も色んなことがありました。

ジブンゴトでいうと次女が幼稚園を卒園し、小学校に入学。
また長女が中学受験をしたいと塾に行きだし、その送り迎えで忙しい日々になりました。
娘たちが成長し、少し楽になるかな~って思っていましたが、幼稚園の送迎がなくなって朝は楽になったけど、夕方は2人の習い事の送迎で結局バタバタなんですよね
でも、色々恐ろしい事件もあるので、1人で行かせるのは心配で、母として出来ることは後悔しないようにしておきたいって思うと、やっぱりね。

私自身は、昨年よりは仕事の方も頑張れたかなって思うけど、時に楽な方を選んでしまったり、もっともっと努力できたなって反省することの方が多い1年でした。
それでもお客様に「ありがとう」と言っていただき、キレイのお手伝いが出来る今のお仕事の楽しさもわかってきたので、来年はしっかり行動できるようにしたいなって思っています。


さて、アラシゴトは・・・・
ここ数年は嵐さんと共に新年を迎えられて、今年も翔くんのスペシャルドラマがあったりと、幸せなスタートでした

斗真くん&旬くん主演のドラマの主題歌に嵐さんの「sakura」が起用されたり、CMで嵐さんの楽曲が使用されたり、アーティストとして嵐さんが活躍できたこともファンにとっては嬉しいことでしたよね。

「ワクワク学校」では後輩のJUMPくんも生徒として共演。
まあ、それもあってなのか昨年まで以上にチケットが激戦になって、私も全滅
お友達に救っていただき、何とか今年も参加させて頂くことができました。

夏の24時間テレビでもV6さん&JUMPくんたちと3世代のトークがあったり、V6さんのコンサートで嵐さんがバックについて踊ったり、マッチさんの35周年ライブに行ったり、プライベートでジュニア時代からの仲間との同窓会的な飲み会の話が出たり、ジャニーズの先輩、後輩、仲間との素敵な時間をたくさん見せてもらえたり、嬉しそうに話す嵐さん達の姿に私まで感動したり、ほっこりすることの多かった1年でした。

アルバム「Japonism」を引っ提げたツアーでは、5人が忙しいなか、体を張って練習し、魅せてくれたジャニーズのエンターテイメントの世界に感動させてもらいました。

今年は母の名義が入会以来やっと当選し、娘たちも一緒に嵐さんに会うことができました。

昨日更新された潤くんの「Enjoy」であのコンサートを作り上げるのに、七之助くん、中村屋の皆さん、尾上松也くんの力や支えがあったことを知り、そんなステージを体感できたことに感動しました。


私達が喜ぶ、感動する、楽しめる最高のステージを作り上げるために潤くんが、そして大ちゃん、翔くん、相葉ちゃん、ニノが出来る努力を全てし尽してくれてることが嬉しいし、その高いプロ意識を尊敬します。
そんな嵐さんだから、周りのスタッフも、そして仲間たちも協力したいって思ってくれるんですよね。

今年も私の生活は翔くんに、嵐さんによって素敵に彩られ、泣いたり、笑ったり、感動したり、充実した1年になりました。
そして今年も嵐さんに会いに行けたことに感謝しています。

また同じように嵐さんを応援する素敵な嵐友さんの存在に感謝する1年になりました。

2016年も、そんな素晴らしい方々と一緒にどんどん進化していく嵐さんに置いてかれないように、しっかりついていきたいです。
アリーナツアーや、まだあるかわからないけどワクワク学校や、アルバムツアーなど嵐ファンとしては精神的に鍛えられることも多くなりそうですが、来年もなんとか嵐さんに会えることを願うばかりです。


2015年の締めくくりの紅白とカウントダウンコンサートで最後の最後まで、そして2016年のスタートも歌って踊るキラッキラの嵐さんに会えるんですから、本当に幸せですよね。
そのことに感謝しながら2015年を終え、2016年を迎えたいと思います。

今年1年、つたないブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニノ×小倉さん 秘密基地で対談

2015-12-30 21:50:12 | A・RA・SHI

2015年も明日で終わり・・・

今日は7時スタートだった「とくだね」でニノちゃん×小倉さんの対談がありましたね
シンプルな淡いブルーのドレスシャツにスラックスというとってもフツーな恰好のニノちゃんの飾らないカンジが良かったです

小倉さんとは仲良しだから、ニノちゃんもリラックスしてて、しかも小倉さんの秘密基地というプライベート空間だからか、余計にそういう雰囲気になったのかもしれないですね。

恋人の話は、小倉さんもうま~く振ったけど、ニノちゃんはもっとうま~く流しちゃいましたね さすがアイドルです

俳優・アイドル・恋人としての自己評価は2010年が5・10・5だったのとほぼ変わらず2015年もオール5

他者評価は・・・2010年も2015年も5・4・3

「何も変わってないじゃんっ おれの5年間は何だったんですか(笑)」ってニノちゃんこけてたけど、変わらないってある意味凄い事なのかも。
ただ、恋人としてはわかんないけど、アイドルとしては満点なんじゃないかなって思うけどな。

そして「嵐」について。

今や自分たちの記録を自分たちで更新してっちゃう、誰もが認めるトップアイドル、国民的スターになった5人。

ニノちゃんは笑ってたけど、小倉さんも言ってた通り「トップになる」ってデビュー当時言ってた、その通りになった嵐。
「すごいことになっちゃったな~とは思ってますよね。だからその一端の責任みたいなのは、すごくみんな感じてると思いますよ。」ってニノちゃん。
ここ数年、とくに今年はいつも以上にたくさんのジュニアをコンサートに出していたり、後輩とも積極的に絡んだり、自分たちの立場というか、役割、責任みたいなものを感じているのかなっていう活動でしたよね。

でも、そうやって5人をとりまく環境がどんどん変わって、求められるものが大きくなっても、いい意味で5人の関係は変わらず、いや、さらにその絆を強く深くしていってるように感じますよね。

ニノちゃんが「やっぱり5人で活動していくこと以外は考えていないので、4人になっても6人になってもやらないだろうし、やっぱり5人でやってきた16年なので、多分それ以外は考えてないんじゃないかな、みんな」
って言ってたけど、きっと大ちゃん、翔くん、相葉ちゃん、潤くん、誰に聞いても同じように答えるんでしょうね。

それが本当に素敵で、ファンとしても誇らしく、大好きなところなんですよね。
それを2015年の最後にニノちゃんの口から、改めて聞けて、胸が熱くなりました



そして昨日なんとなくジャニーズweb.を色々見てたら、嵐のライブを観に行った先輩、後輩がけっこう書いてくれてますよね。
先輩・後輩、そして色んな方が見てみたいと思う嵐さんのコンサート。
きっと同じエンターテイナーとして感じること、勉強になることがたっくさんあるんでしょうね。
そしてそんなプロの方たちでも、とっても楽しめる最高のエンターテイメント

翼くんのブログに嬉しい感想を見つけました。

現在進行形な5人
それからファンの空間に刺激をもらいました

翔ちゃんの安定のラップにリズム感、知的さ。
大野くんのMaskは東山さんに並ぶ流石の魅せ方に間合いが素晴らしく。
ニノの頭の回転の速さと思いやる気持ち。
相葉ちゃんの笑顔に発言にMr.FUNKに癒され。
松潤の責任感に沢山の本や作品に触れてきたからこその説得力。
などなど、とにかく感銘を受け自分自身の中で更にやる気が出ました!


5人をよく知る翼くんがこんな風に感想を綴ってくれると嬉しいですね。

そんな素晴らしいステージを私も感じることができたことに感謝です。


さあ、明日は嵐さんの2015年の最後のステージ、紅白歌合戦にカウントダウンコンサート。
2015年のラストも2016年のスタートも歌って踊る、1番輝いてる嵐さんに会えるなんて、ほんと幸せです


最後の最後まで、嵐さんと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニノちゃんの「赤めだか」&怒涛の年末アラシゴト

2015-12-29 16:09:28 | A・RA・SHI
12月29日。
あと2日で2015年も終わってしまうんですね。
年々、1年が早く感じてしまいます。
1日1日を大事にしないとな~って改めて感じますね。

昨夜の「赤めだか」
素敵なドラマでした。
ニノちゃんは朝から番宣で大忙し
27日は東京ドームで「Japonismツアー」がファイナルを迎え、その打ち上げが深夜2時まであったということで、ほとんど寝れないままでの番宣。
本当にお疲れ様でした。

「赤めだか」は笑いあり、ジーンとするところありで2時間25分がアッという間でした。
ニノちゃんが言ってたように、本当に豪華な出演者の方々。その皆さんが立川談志さん、そして談春さんを愛してるから出演してるんだなっていうのがわかりますもんね。
私は落語のことはテレビで何度か関西の落語家さんのを聞いたことがあるくらいで、全然わからないのですがニノちゃんの落語、凄かったです。
ニノちゃんの自然な演技、大好きです。
談志師匠にずっと片想いしているという談春さん、そして談春さん達お弟子さんをぶっきらぼうだけど、本当に愛している談志さん。
最後のシーンは胸が熱くなりました。
原作を読みたくなったし、一度落語も聞いてみたいなって思いました。

そして昨日の朝は「めざましテレビ」にも嵐さん。
昨日と今日で31日の「ジャニーズカウントダウンライブ」のナビってことで、懐かしい映像もあって。
MステSPライブの合間に収録してたのかな?衣装がMステ登場時の衣装でしたね。

コンサート最終日の会見では恒例の「今年の漢字」もあったようですが、その映像ってどっかで流れたのかな??
私は見逃したのが見れなかったです
潤くんは「和」 翔くんが「継」 ニノちゃんが「会」 大ちゃんが「転」 相葉ちゃんは今年は2文字ではなく(笑) 「宴」
翔くんが「相葉雅紀大人になりました(笑)」って言ってたそうですね。

昨夜の「アラおめニュース」「TOKIO×嵐」もまだ見れてません
今日は紅白のリハーサルもあったようで、NHKもチェックしたいけど、全然追いつかない
ネットでチラッと見たら 翔くんとYOSHIKIさんのコラボがあるとか??

フジに日テレにNHKに全部チェックしようとしても到底無理なので 当日を楽しみにしたいと思います。

元日の「嵐旅館」も翔くんは錦織圭くん、ミランダ・カーさんをおもてなし。大ちゃんはリーダー会ではないけど、長野くんにシゲくん、伊野尾くんとまたまたジャニーズの先輩・後輩をおもてなしするんですね。
潤くんは宮沢りえさん、ニノちゃんは工藤監督、相葉ちゃんが綾小路きみまろさんと、いろんな豪華ゲストの方々。

翔くんの英語聞けるかな~
楽しみです


本当に嵐さんあちこちに出て下さるから、ファンも大忙し
嬉しい忙しさですけどね


昨日フラゲした『ARASHI BLAST in Miyagi』もまだ半分しか観れてません。
31日から子供たちが先に旦那ちゃんの実家に帰るので、31日、1日でゆっくり観ようっと


アリーナツアーも詳細が発表になり、どこなら行けそうかなってまだ決まってない4月以降の子供たちのスケジュールをあれこれ予想しながら、頭で考えてます。日帰りで行けそうなとこ、学校や、習い事の予定が入らなそうな日程は・・・・
なんだか落ち着かない。
子供たちも行きたいって言ってるので、何とかエントリーしたいです。
まあ、各会場1万人ってことで、ドームツアー以上に激戦でしょうけど、エントリーしないことには始まりませんもんね。
やっぱり嵐さんに会いたいし。

怒涛のアラシゴトでここ数日ふわふわしてますが、2015年の締めくくりをしっかりして、心穏やかに新年を迎えたいものです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アラおめニュースに、JaponismツアーFINALに、アリーナツアー発表!!!

2015-12-27 23:33:45 | A・RA・SHI
27日 23時40分現在、何から書いていいかわからないくらいですが、
まずは、昨日深夜からスタートした「アラおめニュース」
昨年までのテンションを想像してたので、スーツにネクタイ、黒ぶちメガネの嵐さんに伊藤アナもいて、ちょっとビックリ

今年はこんなカンジなんですね
潤くんは「え!?こんなカンジでいくの?」って言ってたしね(笑)
大ちゃんとニノは発言もほとんと無かったしね(笑)

第1夜の昨日は相葉レポーターが「VS嵐新春三巴スペシャル」についてリポート。
お正月スペシャルの戦績は・・・・5戦2勝で予選落ちが2回
それを見た翔くん「あ~~~って叫んだね(笑) それを「いやいや、ニュース番組ですよ」って冷静に突っ込む潤くんが面白かった

あのデュアルカーリングの失態ね・・・・
思わず叫んだ翔くんが可愛かったぁ
プラスワンは小栗くんだし、対戦ゲストは侍ジャパンのメンバーやし(ローラ軍団もやけど) 豪華ですよね
楽しみです

でも私、毎年この「アラおめ」シリーズの最後でメンバーからメンバーにリレー形式でテーマに沿ってひとこと言うコーナー?がすっごい好きやったから、今年ちょっと残念なんですよね・・・・

メガネ男子の嵐くんたちは素敵なんですけど


そして今朝はサンジャポにもニノちゃんがVTRで「赤めだか」の番宣。
バラエティーの空気をよくわかってるニノちゃんは、やっぱ面白かった
いよいよ明日ですね 明日は番宣でTBSをジャックかな?  そちらのチェックも忙しい

そして今夜「Japonismツアー」もFINALでしたね。
今日はV6の三宅くんや、坂本くん、長野くんにHey!Say!JUMPのみんなも来ていたそうで、凄い豪華
さらには「日本よいとこ摩訶不思議」には本家の東山さんが参加されたとか

やっぱFINALは凄いですね
東山さんも嬉しいですよね、きっと 


そしてそして

アリーナツアーの発表があったとか
レポ読んで、ビックリして一瞬頭が真っ白になって、理解できませんでした。
アリーナって何やったっけ??って感じで。

コンサートというよりショーの要素が強いみたいな事を潤くんが言ってたようですが、詳細は明日の新聞朝刊などで発表とか。
アリーナって全国何か所?会場は?期間は?

知りたいことがいっぱいすぎて整理がついてない、落ち着かない状態です

そして何より倍率が怖すぎる・・・・
すでに名義を増やそうっていうツイートもたくさん見たし・・・・

アリーナクラスの会場で嵐さんに会えるなんて夢の夢のまた夢の話って思ってたから、めっちゃ嬉しいし、絶対行きたいけど、行ける気が・・・・

どうか本当に行きたい人が同じようにチャンスを貰えるよう、申し込み方法とか本人確認とかしっかりして欲しい

まずは落ち着いて明日の発表をチェックしましょう。


明日のワイドショーは「Japonismツアー」の様子、アリーナツアーの詳細発表、そしてTBSではニノちゃんの番宣・・・・

朝から大忙しのアラシゴト

あ、 「ARASHI BLAST in Miyagi」のBlu-rayもフラゲなんだぁ

嬉しい忙しさでバタバタしそうですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート中の嵐さん SPパフォーマンス~MステSUPER LIVE♪

2015-12-26 21:55:03 | A・RA・SHI
昨日、今日と私の実家に帰っていました。
実家では「MステSUPER LIVE」をリアルタイムで見ることは出来なかったので、深夜みんなが寝静まってからまずは実家で録画したものをチェック

そして帰ってきてから、もう1回じっくり見ました

Mステの間に流れたパズドラの新CMにも嬉しい驚き
大ちゃんと有岡くんが共演してるじゃないですか
後輩の有岡くんと協力してパズドラをする大ちゃん。後輩に主導権を握られてるカンジで「大ちゃん」って呼ばれたり、タメ口で喋られたりするのに、反応する大ちゃんが可愛くって、可笑しくって

CMでも後輩と共演しちゃったり、今年は本当に嵐さん後輩との絡みが目立ちますね
長女は大ちゃんも有岡くんも好きなのでめっちゃ喜んでました
大ちゃん&有岡くん以外の組み合わせも見てみたいなぁ

Mステのオープニングでの登場はベスト&ブレザーで、清潔感があって爽やかで素敵でした

嵐さんのパフォーマンスはラストから2番目でしたね。
衣装もフォーマル感のあるジャケット&シャツがこちらも大人っぽくて素敵でした
何より、翔くんだけシャツのボタンをはずしてて、肌が見えてて
いいカンジにセクシーでした

タモリさんとのトークでは、今年心に残ってる事。
相葉ちゃんは8年ぶりとなった宮城でのライブと、Mステでのライブ初中継。
潤くんは先輩や後輩と一緒になることが多かったこと。V6さんの20周年ライブでバックで踊らせてもらったことや、マッチさんの35周年のライブ。
大ちゃんは14年ぶりくらいにMステでバック転をやったこと、そしてそれを社長やマッチさん、東山さんが見てくれてたこと。
翔くんは、Mステで「sakura」を披露したとき、桜吹雪がすごくって口に入った、その演出。確かにすごい量でしたもんね。
ニノは、山田洋次監督の作品で吉永小百合さんと共演できたこと。サユリストのタモリさんは嫉妬しちゃってましたけどね

クリスマスは嵐にとってはやっぱり相葉ちゃんの誕生日
お正月は恒例となってる(笑) 家族とビンゴ大会をする大ちゃんのハナシ 「みんなもやってください」だって(笑)

MステでのSPメドレーは「愛をさけべ」「Love so sweet」「sakura」
最初は5人が手だけでクリスマスツリーを表現
ニノちゃんが幹の部分を、その上を翔くん&大ちゃん、1番上を相葉ちゃんと潤くんが。そして相葉ちゃんと潤くんが金のキラキラを降らして
嵐さんらしい、可愛くてお茶目な演出

移動する時は翔くんと大ちゃんが2人で楽しそうに歌ってたり、翔くんのカメラへのアピールも可愛くって
コンサート中ってこともあるのか、テンションも高くて、踊りにもキレがあって、カッコいい

「Love so sweet」から「sakura」に移るときのダンス ちょっとだったけど、めっちゃカッコよかった

ラストは大ちゃんのカメラ目線&雑に切られたメモ用紙?に書かれた「メリークリスマス」(笑)
大ちゃん、考えましたね

コンサート中で大変なのに、ちゃんとMステ用に新しいパフォーマンスを仕上げてくる嵐さん。
普通にやることだって出来るし、それでもカッコいいに決まってるんだけど、それでもお客さんや、テレビを見てる私達を楽しませてくれるパフォーマンスを120%でやってくれる、考えてくれる嵐さんのプロ意識の高さが嬉しいし、さすがです。

嵐さんが歌って、踊る姿を見れるのは紅白が今年最後。
スターウォーズとのコラボ、どんなステージになるのかめちゃくちゃ楽しみです

昨日の「白熱ライブ・ビビッド」では太一くんが、CD売上にしてもDVD&Blu-ray作品の売上にしても、自分たちの記録を自分たちでどんどん更新していく嵐が凄いって嬉しそうに言ってくれてました

そしてシゲくんも現在やってるツアーについても 「「観に行ったんですけど、詳しくは言えないけど、先輩たちめちゃくちゃ体張って頑張ってるんですよ。嵐さんにここまでやられたら困りますよ」って翔くんに言ったら「(笑) (かっこ笑い)」って言われました。」」
って。

先輩にも後輩にも「すごい」と言われる嵐さんをファンとして嬉しく、誇らしいです。

すでに国民的アイドルと誰もが認める嵐さん。それでもその位置に胡坐をかくことなく、挑戦し続ける姿は後輩にも刺激を与えますよね。
まだまだ止まることを知らない嵐さんの勢い。
しっかり見つめて、応援し続けていきたいと思います


11月からスタートした 『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』も明日がファイナル。
事故なく、ケガなく、無事に走りきって下さい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加