eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

「先生」翔くんが可愛かったVS嵐

2014-07-31 21:09:49 | A・RA・SHI
今日から日曜日まで東京。
そう、今は川崎の弟夫婦のウチです。

今日から始まった汐博でのハワイツアーグッズの販売。
アップされてる写真見たら、色々欲しくなるけど、今回はグッと我慢。
写真集だけは何とかゲット出来たらいいなぁ。

明後日は『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』を観てきます

知らない場所で、子供3人連れてやから、ちょっと不安ですが、パンフレットとかも無事買えるといいんやけどな。

今日の「VS嵐」は映画「るろうに剣心」チームと対戦。
テレビを観ないという義妹を前に、ゆっくり観れず、また帰阪してからゆっくり観よ

それでも「家族ゲーム」で共演した神木くんとの話をしてる”先生”翔くんが、可愛かった
内容はあまり聞き取れなかったけど、今日はやまコンビが隣になったり、ピンボールランナーで絡んでたり、可愛いポイントが沢山あったりで、可愛い翔くんがいっぱいだった

あとはにのあいのバンクボウリング
もう仲良すぎ可愛すぎ

帰って、ゆっくり観るのが楽しみ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『ARASHI Live Tour 2013 LOVE』発売☆☆かっこいい翔くんがいっぱい

2014-07-30 10:20:35 | A・RA・SHI
今日7月30日は『ARASHI Live Tour 2013 LOVE』Blu-ray&DVDの発売日

私は昨日フラゲ
昨日は朝8時半~夕方17時まで、次女の幼稚園のお友達9組で近くのプールへ行って、クタクタになるまで遊んでたから、予約してたBlu-ray&DVDを取りに行こうか今日にしようか迷ったけど、やっぱり少しでも早く観たかったから、ヘトヘトになりながら取りに行きました

結局睡魔に勝てず、Disc1しかまだ観れてないんですけど・・・・

それでもステージで歌って踊る嵐さんはキラキラしてて、やっぱりめちゃくちゃかっこいい
私が参加させて頂けた名古屋の初日とは、少し構成も変わってて、それも新鮮だったし、またあのときのドキドキも蘇ってきて、睡魔と闘いながらだったけど、やっぱりドキドキするくらい素敵でした。

特に翔くん
お茶目で可愛い翔くんも健在だったけど、ちょっとした表情、ダンスがもう色っぽくって、セクシーでちょっとエロくって、男前すぎました

惚れ直すなんてどころじゃないくらい、かっこいい

今日は1日ゆっくり、じっくりDisc2と、もう1回すべてを観たいと思います。
明日から東京でその間は見れないし・・・

2日はそんな色気たっぷりのオトナな翔くん、嵐さんとは正反対?のおバカでゆる~い、可愛い嵐さんをスクリーンで楽しんできます



今週月曜日の「ZERO」のイチメンは「ZERO SPECIAL WEEK」で、翔くんが海上保安庁の”特殊救難隊”を取材。
命がけの現場で1人でも多くの命を救い、そして自分の命も守る。
そのための日々の過酷な訓練を高いモチベーションで行っている「人命救助のスペシャリスト」の皆さん。

真剣な眼差しで、そして素直に驚きながら、取材をする翔くん。
30kgの装備を背負って、泳ぐ訓練を実際に体験する翔くん。
汗だくになりながら伝えるコトバには説得力があります。波のない状態でも前に進むのがやっとで、数mが精一杯だと語る翔くん。

次は海上の遭難者をヘリから救助する訓練の遭難者として、その訓練を体験する翔くん。
翔くんが伝えてくれたように、ただ救助するだけでなく、救助される方が不安にならないようにコトバをかけたり、顔に波がかからないように手でガードしたり、ほんとうに細かい心配りがたくさんあって、安心させてくれるんですね。
訓練には人を救うというのと同時に、自分自身が生きて帰るっていうのが根本にあるからこそ、過酷な訓練を日々されてるんですね。

世界に誇れる日本の特殊救難隊は40年の歴史の中で1人の殉職者も出していないんだとか。
ほんとうに尊敬します。

そして自分が体験して、飾らない素直な翔くんのコトバで伝えてくれる。
翔くんが伝えてくれるからこそ、興味をもって聞く人たちもいるのだから、とてもその意義は大きい。


ちょっと髪切ったかな??翔くん。
私の気のせいかな??

色んな顔を魅せてくれる翔くん。
どの翔くんもますます輝いていて、素敵だなって実感する数日でした。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤健くんとバッティングセンターで男子トーク♪

2014-07-27 22:59:17 | A・RA・SHI
昨夜~今夜にかけては、SMAPの27時間テレビをちょこちょこ見てました。
ラストの27曲45分3秒の生ライブでは、中居くんがフラフラで、倒れちゃうんじゃないかって思うくらいで、心配でした。
中居くんも41歳。リーダーってこともあって、27時間メインでMCしながら、寝ずに頑張ってたから、最後の最後で体力の限界だったんだろうね。
終了後ファンの皆さんや、メンバー、視聴者のみんなに「無様な姿をお見せして申し訳ありませんでした。」って謝ってましたね。
健康管理、自己管理の大切さ、難しさを本人も痛感したようで、何度も謝ってましたけど、最後のシメはしっかり中居くんがやってて、さすがですね。

病院に運ばれるようなことにならなくって良かったと安心しましたが、今日はゆっくり休んで欲しいですね。
27時間お疲れ様でした。



昨夜の「嵐にしやがれ」は佐藤健くんがゲスト。
秘密の場所で密会シリーズ

今回はバッティングセンターで。
バッティングセンター、私も高校時代はよく行きました。

佐藤健くん、相変わらずキレイな顔されてますね。

翔くんも言ってたように「夏休みってカンジ」のする中、男6人ダラッと、まったりゆる~いトークが良かったです

目立つのが好きじゃなくて美化委員だったという健くん。
目立ちたがりには見えないもんね。
それでも小学校の頃はバレンタインには10個くらいチョコもらったって言うから、やっぱモテたんだね。
きっと可愛らしいお顔立ちだったんでしょうね

そこで相葉ちゃん「うちのミスターは凄いよ」ってメンバー自慢
幼稚園の頃はクラス全員からもらったという潤くん、すごいよね。

そして「俺、スゴい今日イラついてんだけど、こうみえて」って翔くん
洗濯物の生乾きのニオイで、服が臭いんだとか

まあ、今の時期は部屋干しするとありがちだよね  1人暮らしで、しかも帰りも遅いだろうから外にもなかなか干せないだろうしね。
そんなんでTシャツが臭くって「非常に今日機嫌が悪いです、僕」って翔ちゃん(笑)
「まさに今日Tシャツ臭いんですか?」って相葉ちゃんに聞かれ 「後で嗅いで」って翔くん ほんと仲良しさん

お風呂にも乾燥ボタンみたいなのあるから、臭くならないんじゃないか?みたいな話の流れで、翔くん「なんか知らないけどさあ、風呂が臭ぇんだよな」だって・・・
「後で嗅いでくんない?風呂場」って翔くん家にまで呼んじゃう??(笑) 「行くわ、行く、行く」って相葉ちゃんも
お風呂は毎日疲れをとる場所だから、臭いのが早く解消されるといいね、翔くん。

きっちりしてそうな健くん。
翔くんの生乾きの件にしても「臭いってことは、乾いてないってことだから乾かしゃいいんですよ」だって
そう言われて「ほんとだ」って笑う翔くんのお顔がもうめっちゃ可愛かった

リップがよくなくなって、3日後くらいにまた出てくるから、リップがたまるっていう相葉ちゃんにも「それは管理力の問題・・・」って健くんドライやなあ
「そうなんだけどさあ(笑)」 「衣装のポッケに入れちゃうんだよね」って大ちゃんの共感に救われたね、相葉ちゃん

ニノは「俺の寝室さあ、初期設定でさあ、クーラーが2個あんのよ」ってイライラを話し始めると 「お広いんでしょ?」って潤くん(笑)

ここのやりとり面白かったなぁ

何とか、一つだけクーラーをつけようとするニノの姿が可愛かったな


そしてそんなイライラを解消しようとバッテイングすることに。
相葉ちゃん、さすが上手でしたね。
健くんも「ROOKIES」で実際にやってただけあって、上手かった

そして青志監督・ニノちゃんも。
もうタンクトップ姿が・・・・(笑)
「もうお父さんじゃん(笑)」って翔くんは爆笑、潤くんには「やっぱ華奢っすね」って言われたニノちゃん、当たってはいたけど、あまり調子よくなかったみたいだね・・・

そして体力測定。
背筋力対決では、大ちゃん美しいフォームで258kg。細いのに力あるよね、大ちゃん。
そして相葉ちゃん。記録は大ちゃんより上だったけど、みんなに「それ背筋なの??」って指摘され、不正ってことで最下位決定

そして消化試合の潤くんはフォームがキレイすぎてみんな爆笑。
潤くんスケートの時も美しいフォームだったもんね。

そして相葉ちゃんの新作モノマネは以前番組でもお世話になった「壬生」のご主人・・・
いや、よくわかんないよ、相葉ちゃん(苦笑)

そして健くんから嵐に純粋に質問。
「歌も、踊りも芝居もバラエティも全部やられるじゃないですか。全部好きになれるものなんですか?」って素直な質問。
相葉ちゃんは「ジャニーズJr.の頃から、先輩がそうやってたから、別にそこに何の疑問もなく、そういうものだし、まあやらしてもらえば、バラエティーとかドラマ、舞台、映画それぞれに面白いところがたくさんあるし、それぞれ課題もいっぱいあるから、それをこう自分の中でここ課題だ課題だってやってるうちにもう終わってるっていうか。だからあんまり好き嫌いでやってないかもしれない。まあ、今を頑張るってことだよね」
ってとっても素敵な答え。以前も「今を頑張るしかない」って言ってたね。
「相葉さん、やっぱりちょっと大人になっちゃいましたね」ってニノ。相葉ちゃんにはいつまでも「バカだな」って突っ込めるキャラでいてほしいのかな??ちょっと相葉ちゃんの成長がさみしいのかな??ニノちゃんは。

そしてスタジオに戻って「秋を先取り、コレクション10」
今回は秋の最新ファッションを先取り、というテーマ。

まずはニノ、潤くん、健くんから。
ニノにはタグ見てないか??って疑惑も
普段は「出来るだけ裸に近い、素肌に干渉しない服がイイ」という健くんに 「は?」「え、変態ってこと?」「俺らのデビューのヤツあげたい」って嵐全員で突っ込む(笑)


そして大ちゃん、翔くん、相葉ちゃん。

ニノと同じようにタグを見ようとした?相葉ちゃんに「手癖悪いって情報入ってますよ」って青木アナ。どんな情報よ、それ
言われた相葉ちゃん「手癖悪いって最悪なイメージだな」って苦笑い。

そして「秋って何着るの?」っていう大ちゃんに「逆に皆さん秋は何着てるんですか?」ってニノ。
大ちゃんの答えは「俺、春の恰好」 これには相葉ちゃん、翔くん爆笑

そして相葉ちゃんは可愛らしいハットを被って「シャラシャラ~ポンッ(笑) すかさず翔くん「回収しときますんで」ってもうほんと櫻葉コンビ仲良し

潤くん、健くんはオシャレに登場。続くニノちゃん、相葉ちゃん、大ちゃん、翔くんは面白ゾーン・・・
でも、翔くんは素敵な二の腕も見れて、素敵でしたよ
バードウォッチングの大ちゃん、中華よりの相葉ちゃんと、テーマがハッキリしすぎてたのかな??

結果は1位が潤くん、最下位は大ちゃん。
2回目の罰ゲームの大ちゃん・・・・
今回は上半身は裸、あのビッチビチ革パンツに革のストール、帽子。
「仕事が嫌いになりそうですわ」の大ちゃん(笑) 頑張って!!


次回は内田篤人選手と室内バーベキュー。
楽しみです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届かなかった当選メール・・・・&東山先輩を前に緊張する翔くんが可愛かった♪

2014-07-25 21:53:36 | A・RA・SHI
「ARASHI BLAST in Hawaii」のグッズ国内販売の入場整理券。
私の希望は東京に行ってる間のわずか3日間しかチャンスはなかったから、細かく第3希望まで出していました。

当選していたら「25日頃」届くはずの入場整理券メール。
15時すぎからネットには、当選メールが届いた方の喜びの声が・・・・

「25日頃」やし・・・と希望を捨てずに待ってみましたが、やっぱり届きませんでした
当選した方にしか届かないメール。
「頃」とはいえ、今の時点で届いていないってことは、落選ってことですもんね。

ハワイツアーのグッズもそうだけど、写真集欲しかったな・・・・
欲しいのに、グッズすら買わせてもらえないファンクラブって何なんだろう???
ファンクラブに入るメリットってコンサートツアーチケットに応募できるチャンスが与えられるだけなんだろうか??

コンサートは仕方ない。
会場のキャパもあるし、全員が行くことが無理なことはわかってる。
でも、でもグッズやメモリアルな写真集くらい買わせて欲しいよ。
ファンクラブに入ってて良かったって思わせて欲しいよ・・・・

こんなとこで呟くファンの声なんて、聞いてくれる気ないんだろうけど・・・・ここのところの事務所のやり方には、なんだか悲しすぎますし、ガッカリ



さて、気持ちを変えて、昨夜の可愛かった翔くんのことを・・・・
昨日の「櫻井有吉アブナイ夜会」のスタジオ招待客は翔くんの大先輩・東山紀之さん。
登場した瞬間から、翔くんの顔緊張してたもんね
「何が嫌なの?」って有吉さんや、東山さん本人に突っ込まれ 「嫌じゃないです!嫌なわけないじゃないですか。」ってアタフタする翔くん(笑)
「せっかくだから、僕の嫌な所教えてくれる?」ってふざける東山さんに「嫌なところなんて無いですよ!」って翔くん。
お客さんから「聞きた~い」って声があがると 「聞きたいじゃないんだよって翔くん(笑)

いつもと違う翔くんのひとつひとつの言動がほんと可愛い

私、小学生の頃 少年隊大好きだったから、懐かしい映像がたくさん流れて嬉しかったわ
私は植草くんのファンでしたが・・・

ほんと翔くんじゃないけどマッチと少年隊、「凄い4ショット」ですよね。
今も続いてる先輩・後輩の関係が素敵だなって思います。

有吉さんが「ジャニーズの人たちっていつも忙しくしてるから、台本の覚え方がハンパなく速いんですよ。あれどうしてんですか??」
って聞かれた東山さん。
「みんな時間がないってよく言うんだけど、意外とあります。」って東山さんが答えると 「違う、東山さんちょっとエライからですよ!」って翔くん(笑)  エライからですよってめっちゃ笑った 
翔くん、子供みたいで可愛かったわぁ


次回はハイヒール・モモコさんが夜会ゲストで登場
関西のヒトしかわかんないかもしれんけど、私好きなので、楽しみです





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Perfumeと慎吾さんと賑やかな1時間♪勝ったのは⁇

2014-07-24 23:17:29 | A・RA・SHI
21日~本日まで実家に帰省してて、両親と旅行に行ったりで夏休みのスタートを満喫してました
旦那ちゃんは仕事のため1人留守番だったので、今日帰ってきたら、洗濯物の山・・・
アッという間に現実に引き戻され、洗濯機を回しました・・・・

でも今日は嵐さんのレギュラー番組が通常通り「VS嵐」「アブナイ夜会」も放送ってことで楽しみにしてました

「VS嵐」
オープニングトークは放送されてなかったですね。
嵐さんは夏らしい爽やかなブルーの衣装。雑誌とかによると、ニノちゃんの衣装は月イチの攻めの衣装だったようやけど、あまり攻めてる感はなかったから、触れられてなかったか、カットされちゃったのかな??
もうあれくらいだと普通に感じちゃうのかもね

対戦ゲストはPerfume率いるチーム広島。
バラエティーにはほぼ出ないPerfumeだけど、仲良し?の嵐さんの番組だから出てくれたんだね
Perfumeがダンス以外で動いてるイメージってないもんね。

そしてプラスワンゲストは柳沢慎吾さん。
登場からテンションMAXでしたね
なんか、終始嵐チームは慎吾さんのペースに引っ張られ、みんなずっと笑ってましたもんね

お約束の慎吾さんのネタも上手に引き出してて、もちろん打ち合わせのもとだろうけど、さすが嵐さん、上手ですよね

バンクボウリングで近すぎるニノちゃんと慎吾さんにヤキモチ?やいちゃう大ちゃんも可愛かった

Perfumeさんは、あんな難しそうな振付を2~3時間でやっちゃうんですね。
ここで嵐さんとダンスのお話。
嵐の中には2人、ダンスを1度寝かせる人がいるという潤くんの話。
でもかしゆかとあーちゃんも寝かせる派なんだそう。
「翔ちゃん良かったね」って相葉ちゃん 相葉ちゃん&翔くんは仲良く寝かせる派なんですね

デュアルカーリングは嵐チーム絶好調でしたね。
ここで大分点差を広げた嵐チーム。
キッキングスナイパーでは、あまり調子良いとは言えない結果でしたね。
ゲームの前にDJポリスのくだりをやって、疲れちゃったのかな?もうアレで終わった感あったみたいやね

それでも最終ゲームのコロコロバイキングでは、マイナス点にさえならなければ勝利っていう余裕だったんだけど、ヒリヒリ大好きの潤くんと嵐さんの優しさが裏目に出て?嵐チームマイナス40点で負け・・・・

なんか慎吾さんのペースでずっとバタバタと賑やかに過ぎてった1時間って感じでしたね

来週は佐藤健くん率いる映画「るろうに剣心」チーム。
楽しみです

「アブナイ夜会」には東山さんが登場で、緊張しまくりの翔くんが可愛かったのですが、この感想はまた明日・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加