eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

嵐さんからのサプライズプレゼント☆アルバム発売&5大ドームツアー♪♪

2014-06-29 20:43:52 | A・RA・SHI
6月29日(日)20時45分。
『嵐のワクワク学校~友情がもっと深まるドーム合宿』東京校の合宿も全て終わったんですね。

3週間前の大阪校での合宿とは少し内容も変わっていたようですが、どんな内容だったんでしょうか?
明日のワイドショーも楽しみです

ニノちゃんのハピバもあったとか
お誕生日から少し過ぎてるし、今回はないのかなって思ってたけど、さすが嵐さん
メンバー愛があふれてますね


そしてそして、私は全然知らなかったのですが、嵐友さんがラインで教えてくれて、急いでネット検索しました

あったんですね
嵐さんからの嬉しいサプライズ

秋にオリジナルアルバム発売
そしてアルバムが発売されれば・・・・
今年も5大ドームツアー実施
しかも日程をずいぶん増やしてくれてますね

11月14日(金)~16日(日)  福岡3日間
11月27日(木)~30日(日)  大阪4日間
12月 5日(金)~ 7日(日) 名古屋3日間
12月12日(金)~14日(日)  札幌3日間
12月19日(金)~23日(火)  東京5日間



年末できっと普通でも超ハードスケジュールなのにこの日程
めっちゃ詰まってて、ハードですよね。
それでも15周年のメモリアルイヤーを少しでも多くのファンが一緒にお祝いできるように、各地日数を増やしてくれた嵐さんに感謝です

まだまだ先ですが、今からどこの日程に申し込もうか悩みます
またまた胃の痛くなるような日々も待っていますが、今は参加できることだけを信じて、楽しみに待ちたいです



今週は嵐さんのレギュラー番組が、改編の時期のスペシャル番組etc・・・で無くて、めっちゃ寂しい1週間でした・・・
そんな中、昨夜の「志村どうぶつ園SP」と今夜の「相葉マナブ」の相葉ちゃんの笑顔に癒されました

相葉ちゃんが北海道で15種類の動物をいっぺんに楽しませる”アニマルからくリレー”なるものを発明&製作
相葉ちゃんの想像力って凄い
楽しそうな相葉ちゃんと、可愛い動物に見ながら自然と笑顔になってました

相葉ちゃんのこの2つの番組まで無かったら・・・・めっちゃさみしい1週間になってるとこでした。
来週?今週?は「VS嵐」と「嵐にしやがれ2時間SP」があるので、楽しみです



コメント

「Happiness」「GUTS!!」「サクラ咲ケ」♪♪”私の応援ソング”

2014-06-27 22:28:06 | A・RA・SHI
沖縄では梅雨明けしたんですね。
今年は雨の少ない大阪の梅雨。大阪の梅雨明けはいつかな?夏になるころ「今年は冷夏」って予想されてたけど、ほんとなのかな??
あまり予報もあてにならない、ここ数年の気候。
地球からの警告のようで恐ろしくなることがあります。
今年の夏は、天災が起こらないことを願うばかりです。

そんな梅雨の真っ只中に、娘の通う幼稚園では毎年年長さんの大きな行事のひとつ、「お泊まり保育」があります。
次女も昨日、今日と丹波篠山に行ってきました。

例年2日とも天気に恵まれるということは、季節柄なかなかないのですが、今年は2日とも雨は降らず、予定していた事全部できたようです
朝、めっちゃいい笑顔で出発していった娘。
大好きなお友達と過ごした2日間は、5歳の小さな娘の心にどう残ったのでしょうか。
川に入って魚つかみをしたり、自然がたくさんの土地でめいっぱい遊んだり、みんなでお風呂にはいり、夕飯を食べ、夜はキャンプファイヤーをして、お友達と並んで寝る。
今日は自分たちで収穫した玉ねぎや、じゃがいもでカレーライスを作って食べて。
初めての体験ばかりで、楽しくて仕方なかったようで、疲れてはいるんやろうけど、ほんとにいい笑顔で帰ってきました

少しは成長して帰ってきたのかな??
いい思い出になったことでしょう


さて、今夜の「Mステ」では”私の応援ソング”が発表されてました。
1位は不動の「負けないで」
いつ聴いても、何度聴いても、ゾクッとするくらい本当にいい曲ですよね。
そんなランキングに、嵐さんの曲も3曲入ってました
25位「Happiness」(2007年)
18位「GUTS!!」(2014年)
12位「サクラ咲ケ」(2005年)
18位の「GUTS!!」は中村七之助くんも選んでくれていたそうです。
「Happiness」や「サクラ咲ケ」は嵐さんの曲の中ではこういうランキングに必ず入ってくる、元気や笑顔をくれる応援歌としてもう定番になってますが、「GUTS!!」も仲間入りしたカンジですね
これからも嵐ファンだけでなく、たくさんの人に長く愛される歌になるんでしょうね

TOKIO兄さんのライブもパワーがあって、良かったです

コメント

音楽のちからスペシャル企画☆福島 野外ライブ

2014-06-24 21:49:21 | A・RA・SHI
今日も大阪は良い天気
梅雨だというのに、雨はあまり降っていない気がしています。
雨が降らないのは日常生活を送るうえでは有難いことなんですが、降るべきものが降らないというのは、それはそれで困るんだろうなってちょっと気になったりします。
でも今週は次女のお泊り保育もあるので、やっぱり降らないで欲しいんだけど・・・・



11時間生放送の「音楽のちから」まであと20日をきりましたね。
今朝の「ZIP!」では、番組の企画で嵐さんが福島でライブを行った様子が紹介されました。

今年は野外ライブだったんですね。

10曲を披露したという嵐さん。
黒を基調に、カラフルな柄の入った衣装は、うまく表現できないけど、かっこよかったです

そして嵐から福島の皆さんにメッセージ


潤くん「福島の空の下で こうやってライブが出来ることを すごく嬉しく思っています。」
ニノ「すごく音楽の力っていうのは偉大で、日本全国の人たちにもしかしたら届いているかもしれないと思うと 歌いながら自分たちも元気が出るもので・・・」
大ちゃん「顔を見て非常に温かい気持ちになり 皆さんと一緒にこういう空間をどんどん作れたらなと思うので・・・」
相葉ちゃん「こうやってみんなの前に直接出て 歌が歌えるという機会は 本当に僕らにとっても貴重だし、すごく頑張ってて良かったなと思っています。」
翔くん「音楽で誰かを笑顔にすることはできるんじゃないか。それが音楽の力だと僕は信じています。」

話してる翔くんの唇の色があまり良くなかったのが、とても気になりました。
寒かったのかな??

番組の企画とはいえ、こうやって毎年被災地に足を運び、音楽でたくさんの人を笑顔にしている嵐さん。
ファンとして誇らしいですね。

12日の「音楽のちから」で出来るだけたくさん放送して欲しいなって思います。
また新たな「走りゲー」とかいう企画もあるようんです。昨年は全然つながらなくって悔しい想いをしたので、今年は参加したいと思う人が簡単に参加できるように改善されてたら嬉しいんですけど。

TOKIOさんの20周年ライブとか楽しみな企画も多いですね。

総合司会の翔くん、体調を整えてがんばって欲しいです
コメント

松ケンくんと男6人で立ち飲みトークが楽しかった「嵐にしやがれ」

2014-06-22 11:13:36 | A・RA・SHI

今日は長女の小学校の日曜参観。
パパは仕事で行けないので、私と次女で行ってきました。
4年生。先生の言うことを素直に聞く子ばかりではないし、難しい年頃。
何度も大きな声で怒鳴っていた若い女の先生。大変やろうなって思いました。先生、がんばって!


昨夜の「嵐にしやがれ」は芸人さんも、女性とのロケもなし。松山ケンイチくんと男6人で1時間。
男6人でワイワイ、見ている方も、楽しい1時間でした


東京・萱場町の立ち飲み居酒屋で密会
サラリーマンになったってことで、みんなスーツ姿。
「スーツ姿で立ち飲み」が違和感なく様になってる嵐さん。みんな立派なオトナですね

立ち飲み屋は初めてという相葉ちゃん。
なかなか行けないよね。
前回に続き、またまた昼間っからお酒飲んじゃうんですね
前回は利き酒のせいもあって、酔っぱらっちゃったという大ちゃん。今回も見てたらまあまあ飲んでたよね。
翔くんも3杯くらい飲んでたけど
お酒飲んでる嵐さん、素敵です

あのビールサーバー?凄いですね
私、ビールは飲めないんですが、やってみたいって思いました。ビール好きの人にはたまらない、自宅に欲しい機械でしょうね。
相葉ちゃんも欲しいって言ってたし「リーダー、誕生日に買ってあげようか」だって
まだゲストの松ケンくんが参加する前から、5人で初の立ち飲み屋さんで楽しそうな5人
こんな様子、何時間でも見ていられるわ

「お疲れさま~」って乾杯しながら「まだ全然疲れてない(笑)」笑っちゃいました
この日最初のお仕事だったんですね

カバンを斜めにかけて登場した松ケンくんも、めっちゃ似合ってる

気心知れた松ケンくんってことで、嵐にも緊張感なくって、松ケンくんもリラックスしててとってもいい空気でした

同世代ってことで、話もほんと普通に進んでて、6人とも自然体でしたね。

2歳と1歳のパパの松ケンくん。優しいパパぶりが想像できました

時々ある「あ、俺別に子供いないけど・・・・」っていう翔くん(笑)
まだまだパパにはならないでね。

しゃべりながら、途中でお酒くみに行ったり、ほんと自然体な6人。
開始10分で残金700円・・・・

焼き鳥おいしそうだったなぁ。みんな本当に美味しそうに食べてるし。

奥で1人冷奴をもくもくと食べる大ちゃんが可愛かった

松ケンくんの「コンセントささったまま電力で動いてるカンジ」っていう子供の元気さの表現、すごいよくわかるって思いました。
プール連れてったり、毎日公園行ったり、すごいいいパパですね。
小雪さんのそういう姿は正直あまり想像しにくいけど、松ケンくんのそういう姿は、想像できるな。

翔くんは、さすが色々話題を振ってて、やっぱMC担当だなって思えました
質問のつなぎ方とか、聞き方とか、それをちょっとまとめて言ってみたりとか、ほんとキャスターだなって。

毎年1回はまとまった休みをもらうという松ケンくん。昨年は2か月くらい休んだんだとか。
2か月休んで不安にならない?って相葉ちゃん。
やっぱそういう事思うんだね。

翔ちゃん、すかさず大ちゃんに振るとこさすが

みんながみんな大ちゃんはそんなに休んだら、戻ってこないと思うって口をそろえて言ってましたね
大ちゃん自身も「帰らないだろうね(笑)」だって

松ケンくんも食レポに挑戦したり、ノリノリで楽しそうでしたね。

松ケンくん潤くんと同じ「ごくせん」に出てたんですね。全然知らなかったな。


資金も追加調達して、まったりの6人。
七味好きのリーダーのいつもの様子をバラされて恥ずかしそうな大ちゃんが可愛い

そして松ケンくんから嵐に質問。
「10年後どうなりたい、とかこの仕事を一生やろうって決めてます?」

そこで相葉ちゃん。
「この仕事って自分がやりたいだけでやっていける仕事じゃないじゃない。需要があってやっていけるものじゃない、準備はできるけどね。そうなってしまって、需要がなくなった時は、第二の人生いくしかないなっていうのは思ってる。・・・・今を一生懸命やって、今をどうするかで未来が決まると思うから、だから今を頑張るしかないと思ってやってるけどね。」
相葉ちゃんらしい、相葉ちゃんの想いを、5人も口を挟まず、ちゃんと聞いてる。
「相葉くんね、いいこと言う」って翔ちゃん。
きっとみんな心でうなずきながら聞いてたんだろうね。
相葉ちゃんらしい、正直でまっすぐな素敵な想いに心に響きました。

ちょっとマジメな空気にいきかけたけど、そこはさすがニノと翔ちゃん。
また軽やかな、たのしい空気に変えていきましたね。

「普段から酒飲んでやればいいんだよ。ちゃんとしゃべれんだよな。酒入ってると。」だって(笑)
ニノにしか出来ないツッコミだね

で、翔くん「部長はどうお考えなんですか?」ってずっと黙ってる大ちゃんに振ったね
翔ちゃんの振り、最高です
スタイリッシュな立ち方で飲んでる大ちゃん(笑)
「いつからそれだったの?」っていう相葉ちゃんに「5分前ぐらいからずっとこうだよ」って翔ちゃん、ずっと大ちゃん見てたんだね


色んな才能のある大ちゃんやけど、ヘンな欲はないという大ちゃん。
個展なんかが出来たのも、ジャニーズ事務所のおかげだと感謝してるんだね(笑)


もっと見てたかったけど、立ち飲み屋でのトークはここで終わり。


次のコーナーは「夏の嵐!コレクション10万円!」

ニノと相葉ちゃんは2人で楽しそうに遊びながら
30万円の商品ってどれやったんやろう??
相手になってくれない松ケンくんに「一緒に遊ぼうよ~」って相葉ちゃん(笑)

ニノと相葉ちゃんのじゃれあいはほんと見てて幸せやわ

大ちゃんはまた奇抜なのを次々に選んでいくね

色んな帽子で遊びだす翔くん、可愛い

翔ちゃん、普通にかっこよかったし ヘビ柄のノースリーブに黒のサルエルパンツがうまくまとまってて
相葉ちゃんは急遽裸足で登場(笑)

結果、10万円に1番近かったのは翔くんでした
黒でまとめててかっこよかったし、上腕が素敵でした

大ちゃんは最下位ってことで罰ゲーム。
ビッチビチの革パンツやけど、大ちゃん細いからビッチビチにはなってなかったね。
それに懐かしいウッフンTシャツ(笑)

1時間松ケンくんと男6人で、嵐さんと松ケンくんも、そして見てるわたしも楽しい1時間でした

次回は2時間SP。
楽しみです


コメント

翔くんの低速クリフクライム&かわいいハプニング☆0619「VS嵐」

2014-06-20 23:47:08 | A・RA・SHI

オープニングは31歳になったニノちゃんの話題から。
「じゃあ、大野さんは31歳の先輩として何かアドバイスはありますか?」って翔くん、もう笑いながら話ふってるし(笑)
そして大ちゃんからのアドバイスは「良く噛んで食べろよ」
翔くんが嬉しそうにこうやって大ちゃんに振るの、好きだな


対戦ゲストは映画「超高速!参勤交代」チーム。
プラスワンゲストはハリセンボンの2人。
ハリセンボンの2人、好きです

今回は知念くんと大ちゃんのやり取りも面白かったです
知念くん、大ちゃんに憧れてるのも、今や有名な話だから、絶対振られるもんね


ピンボールランナーでは、ニノちゃんがこけちゃって、ちょっとヒヤッとしたけど、膝からの出血もなかったようだし、ケガなくて良かった。
それを見てた翔くん、相葉ちゃん、潤くんが「でもダンスで言う”ゲット ダウン”みたいな」って言いながら3人の動きがシンクロしちゃったのはさすがですね。
「膝から血出てます」って何故か言ってみたニノちゃんに、笑いながら「出てねえよ」って突っ込む翔くん&潤くん。この空気も好き

そしてクリフクライム。

忍成くん、自分のことを「おしぼりくん」と言われても、「スゲえ、久しぶりに言われた」ってむしろ嬉しそうにニコニコしてた忍成くんでしが、春菜ちゃんに教えてもらって「おしぼりじゃねーよ」って突っ込みをマスターしましたね。
「山田太郎ものがたり」の時からそうやって、呼んで遊んでるみたいやけど、翔くんとニノの愛情表現やもんね


忍成くんも速かったけど、知念くん、早かった
歴代最高得点を出した2人。ほんと速かったし、登り方もスマートで凄かった!

そして嵐チームのクライマーは翔くん&相葉ちゃん。
「向こうが超高速で来るならば、こっちは超低速で行ってやろうと」意気込み、その横で低速の「T」マークを付くってる翔くん、可愛い
そして「でも良いの?レギュラーが(歴代最高)もってなくて」とニノに突っ込まれると、急におとなしくなっちゃって「まぁ(笑)」と2人で可愛い笑顔
櫻葉コンビは、ほんと楽しくて、可愛い

ここでも「おしぼりくん」ネタ(笑)
登る寸前に忍成くんへまた「おしぼりくん」(笑) 教えられた通り「おしぼりじゃねーよ」って答える忍成くん。

身体をそらせて「ありがとうございます」って言った翔くん、めっちゃ可愛かった

翔くんのクライム。
まあ、潤くんに言わせると低速だけど、翔くんにしては速く頑張ってたよ。
でも頂上にあがる直前、渡されたグリップがお尻に当たっちゃうハプニング
何が起こってたのか・・・・自分の右手の手袋を左手で持って、全然取れない・・・・みたいになってる翔くん。
ニノに「バレてた?」って聞きながら「びっくりしちゃったあ」って説明する翔くんが、めっちゃ可愛かった



大ちゃんの気分屋さんエピソードも笑っちゃいました。
「しやがれ」でその話してたとこだったから、本当にそんな事あるんやって笑っちゃいました。


キッキングスナイパーで活躍出来ず、座り込んじゃう大ちゃんも可愛かったですね。

最終結果は嵐さんの勝利でした。

気心知れた方の多い対戦相手だったこともあり、ワイワイ楽しい1時間でした。

なんといってもクリフクライムの翔くんは可愛すぎました


あ、「死神くん」の最終回始まる。
明日には「弱くても勝てます」も終わっちゃうんですね。寂しいな

コメント