eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

☆潤くん、お誕生日おめでとう☆

2012-08-30 14:38:50 | A・RA・SHI
潤くん、29歳のお誕生日おめでとう

今日は、潤くんの29歳のお誕生日ですね

嵐の末っ子・潤くんもいよいよ20代最後の1年になるんですね
若いころから色っぽさを感じさせてた潤くんやけど、ここ数年でほんとに
素敵な色気を身にまとうようになった気がします。
ムリに演出された色っぽさではなく、色んな経験を積んで、人間的にとっても大人になって、内側からあふれる色気ってかんじです。

嵐のコンサートの演出をしてる潤くん。
舞台やコンサートを見ても、すべてコンサートの演出に繋げてみたり、考えたりしているという潤くん。
「もう一度行ってみたいコンサート」「一度は行ってみたいコンサート」
そのどちらでも1位の嵐のコンサート。
そんなコンサートのアイデアを、現状に満足することなく、常に高みを目指して出し続けてくれる潤くん。

20代最後のコンサート「アラフェス」もきっとそんな潤くんのアイデアが詰まったものになるんでしょうね

先日の24時間で見せてくれた、マジメで負けず嫌いで、温かくて、とても優しい潤くんは、ほんと素敵な歳の重ね方をしているなって、感動しました

20代最後の1年、色んな潤くんを魅せて欲しいと期待してます。

相変わらず、沢山のことを求められ、それに全力で応えようとしてくれる潤くん、嵐。
身体にだけは気をつけて、素敵な笑顔いっぱいの29歳になることを、
私も一生懸命応援しながら、祈っています。

今日は、どんな誕生日を迎えているのでしょう?
仲間を大事にする潤くんやから、きっと沢山の仲間からお祝いされることでしょうね

HAPPY BIRTHDAY 潤くん
コメント

私の「未来」、嵐の「未来」・・・24時間テレビ

2012-08-27 23:50:25 | A・RA・SHI
今年の元日に発表された 嵐の「24時間テレビ」
半年以上かけて期待し、楽しみにしていた「24時間テレビ」が終わり、
正直今は、なんやろう ひとつのことが終わった感っていうか、寂しい気がしています。

25日18時30分、武道館に登場した嵐の5人は、とても大きく頼もしく、堂々として見えました。
深夜1時30分頃から26日早朝5時30分までは、オンタイムでは見ていないけど、あとはしっかり見ることができました。

感じたこと、考えさせられたことが多過ぎて、私の稚拙な文章力ではうまく伝えられそうもないので、5人それぞれに感じたことを少しだけ書き残しておこうと思います。

翔くんの24時間テレビ・・・
とにかく翔くんの進行の安定感に感動でした。
嵐の5人の中でも、中心になって進行役をしていたように思います。
きっと時間や制約の厳しいなか、周りに気を配り、でも堅苦しくもなく、嵐の空気感をまとったまま、中継に呼びかけたり、ゲストの方の話を聞いたり、もはや総合司会でもやれるんじゃないかって思わせるほどの貫録を感じました。

ダーツの旅では朝市で食べまくる翔くんが、めっちゃ可愛かったです

涙は流さないって決めていたかのように、涙をグッとこらえてるような表情が印象的でした。

潤くんの24時間テレビ・・・
タクトを振る潤くん、めっちゃかっこよかったです。
忙しい中、潤くんのことだからすごく練習したんでしょうね。
楽屋でもタクトを振って練習してたって翔くん言ってましたもんね。
さらには、部員の1人1人から直接、その想いを聞いた潤くん。

そうして届けたい想いを明確にし、1人1人の想いを武道館に、日本中に、世界中に届けようとタクトを振った潤くん。

涙が止まりませんでした
終わったあとも必死に涙をこらえていましたが、とても素敵な表情してましたね
今日のWSでの裏側密着で見たら、「泣かない」って決めてたんですね。
佐渡さんも感極まってましたもんね。


ニノの24時間テレビ・・・
「僕は車イスで空を飛ぶ」
ニノの演技ってほんとスゴイなって改めて感じました。
上半身しか動かせない中、その表情、目の動き、背中で細かい感情を表現してて、なんの違和感も感じさせない。迫力すら感じる演技でしたよね。

始まってすぐニノの「長谷部泰之」に引き込まれて行きました。
時間のあるときに、もう1度ゆっくり観たいです。

それと今回はニノが何度か涙ぐんでる様子を見ました。
どっちかというとクールに淡々と見てるイメージでしたが、震災などを通じて、想いや感じるものが大きくなっていたのか、とても人間的なニノを垣間見た気がして、あったかい気持ちになりました。

そうそう、あと高見沢さんに急に誘われてギターを弾いたニノ。
めーっちゃかっこよかったです
知ってるってだけで、譜面みてすぐ出来ちゃうニノ、やっぱすごいわ

相葉ちゃんの24時間テレビ・・・
屋久島登山に挑む美穂ちゃんのために、一生懸命リストバンドに刺繍している相葉ちゃんが素敵でした。
相葉ちゃんも今までは、涙を流してるシーンが多かったけど、今年はメインパーソナリティとしての責任感がより強かったのか、必死に涙をこらえてる表情が多く見られましたよね。
それでもラストで北斗さんがゴールされた時は、こらえきれず泣いてる相葉ちゃんを見て、テレビの前ですけど抱きしめたくなりました。


大野くんの24時間テレビ・・・
なんといっても「高校生ダンス甲子園」で魅せた、大野くんのダンスは素敵でした
そしてダーツの旅では、釣りのハナシを楽しそうにしたり、砂浜で遊んでた女の子と話したり、普段はあまり見れないけど、すっごく可愛い大野くんでした

でもお母さんのために空手の大会で1勝したいと頑張る女の子が、残念ながら負けてしまったときに、必死に泣くのをガマンしている大野くんが、とても印象的で私も思わず泣いてしまいました。

みんなそうだったけど、元日から忙しい中で、取材をしたり企画を進めたり、自分達に出来ることを考え、自分たちらしく伝えようと、頑張ってきたんだなってことが、とっても伝わってくるそんな気がしました。
涙をこらえながら、メインパーソナリティとしてあの場にいる嵐の5人はとても大きく感じ、、その姿を見るだけでも胸がジーンとしました

「感謝カンゲキ雨嵐」から始まり、最強メドレー、「果てない空」まで、素敵な歌も沢山届けてくれました
歌ってる嵐は、さらにオーラが出てて、輝いてました

そしてそして「未来」へ走り続ける嵐からのメッセージ

相葉ちゃん「未来の自分へ・・・今をどうするかで未来は変わってくる。がんばったなって思うときほど、周りを見るようにする。そうすると仲間も頑張ってる。未来も素敵な仲間と笑っていられますように。」

潤くん「明るい未来を作りたい、作ろうと思う」

ニノ「僕らの未来はまさに今日だ。そう思いながら今日を頑張って生きたい」

翔くん「未来とは過去の積み重ねでしかない。昨日を積み重ねて今日がある。今日を積み重ねて明日がある。明日を積み重ねて未来がある。だから僕は今を生きる。昨日に笑われないように、明日もっと笑えるように。」

大野くん「毎日を大切に、好きな事をやり続けて、未来を素敵な作品にしたい」

そして僕ら嵐の未来・・・
  松潤、相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ。
  どんなときでも 笑っていよう
  何があっても 5人で乗り超えよう
  そして この先の「未来」もずっと 5人でいよう


涙が止まりませんでした。
今回は手紙はないんだなって思ってたら、大野くんから
短いけど、大野くんらしい、嵐らしい、強い想いのこもった言葉。
優しく、でも力強く大野くんから伝えれれる想い。
未来もずっと5人で・・・
きっと他の4人も同じ想い。
やっぱり大野くんは、嵐の精神的支柱、頼れるリーダーですね。

そんな嵐に私も「未来」ずっとついていきます。

様々な状況、過酷な運命を背負っていても、何とか笑顔で、そして周りに感謝さえしながら、力強く前を向いて生きている沢山の方を見て、
健康で大切なひとに囲まれて生きている、今の自分はとても贅沢で恵まれているんだと改めて感じました。

大切な家族が「ただいま」って帰ってくることの奇跡、幸せを忘れることなく
自分の「未来」を素敵なものにするために、昨日に笑われないように、明日自分や、大切な人たちがもっと笑っていられるように、しっかり生き抜いていきたいと思います。



コメント (2)

翔くんの「世界番付」。番宣お疲れさまです。

2012-08-24 23:49:43 | A・RA・SHI
今日は長女の8歳の誕生日でした。
好奇心旺盛で色んなことに興味があり、嵐の大ファンでもある長女。
自分の気持ちを伝えたり、自分を前面に押し出すことが苦手で、生真面目で不器用な長女。

長女だってこともあってか、つい厳しくしてしまう私ですが、彼女の「未来」がすごく楽しみです。
無限の可能性を秘めている8歳になったばかりの彼女に待ってる「未来」が、夢のある笑顔いっぱいの素敵なものになるよう、母親として出来る限りのサポートをしたいと、24時間テレビを前に思った次第です。



今日も朝からニノに相葉ちゃんが番宣で各情報番組に出演してましたね。
ほんとにお疲れさまです。
ファンとしては、日頃から忙しすぎる嵐のみんな。
しかも明日からは24時間テレビ。放送は18時30分からやけど、当然もっと前からお仕事は始まってますよね。
なので前日の今日は少しでもゆっくり体を休めて欲しいというのが願いでしたけど。

今日は19時からの「ネプ&イモトの世界番付」に翔くんが出てました

イモトさんからの求愛に圧倒されて苦笑いの翔くん(笑)
また南アフリカのプリスカさんという女性の歌手の方が、歌いながら翔くんにターゲットを絞って、迫ってきたときの翔くんの表情(笑)

捕獲され(笑) 「誰か助けてくださいよ~」「なぜ?」「なぜ?
と放心状態になっちゃった翔くん(笑)
「なんで誰とも目が合わないんですか~」とみんなに訴える翔くん。

こういう時の翔くんの反応、大好きです
周りに求められてる期待を絶対裏切らない、だれもイヤな気分にならない、そんな反応ですよね

こういう役回りがよくまわってくる翔くんですが、ほんとプロだなって頭が下がります。

ほんとに可愛い翔くん、頭のいい翔くんが沢山見れて楽しかったです

そういえば「天城越え」のヘヴィメタバージョン、かっこよかったです


明日は昼寝もして、しっかり24時間テレビに臨みたいと思います。
嵐のみんな、体力的にも大変だと思いますが、テレビの前で応援しています、一緒に頑張るので、頑張ってください
コメント (2)

自己嫌悪…子育てって反省の繰り返し

2012-08-23 20:48:01 | 子育て・日常
久しぶりの嵐以外のテーマです。

うちには小学2年生と来月4歳になる年少の娘が2人います。

お姉ちゃんは習い事もあり、まだ一人で行かせるのも心配やったりするから下の娘を付き合わせることになるんですね。

退屈なのもわかるんですが、今日はもうガマンの限界で…

お姉ちゃんが習い事してる間、百貨店で時間潰しをしていた私と下の娘。
靴をどうしても「今」買ってくれっていう娘。履いてみたら、まだまだサイズが大きいから、もう少し足が大きくならないと無理だねって話したけど、もう「今、買って‼」と泣き叫んでしまって、どんなに諭しても効果なし。

またうちの子、声がめっちゃ大きい…

こうなるともう手がつけられない

周りからは見られるし、恥ずかしいし、腹立つし…

で、身動きしない娘を引っ張ったら、爪で腕を引っ掻いてしまい↓↓

でも腹がたってるから謝れずで。

眠ってる娘の痛そうな腕を見て、ゴメンねって言うしかできず。

子育てって二人目でもやっぱり難しいですね。
こんなに反省してもまた明日起きたら、朝からガミガミ言ってしまう。

そんな事の繰り返しです。

明日は長女の誕生日。
怒らないように過ごしたいです^^

コメント (4)

『ディズニー創造の軌跡』楽しそうな大野くんに癒された♪

2012-08-23 20:24:08 | A・RA・SHI
昨日のNHK『ウォルト・ディズニー創造の軌跡』

あまり前段階で番組の知識がなく、どんな感じなんかな?ってそれほどの期待を抱かず、ただ大ちゃんがナビゲーターやしっていう理由で見始めました。

でも、番組の始めから、ディズニーの世界とそれをホントにナチュラルにナビしてくれる大野くんにどんどん惹き込まれていきました

私は今までの40年近い人生でディズニーランドに行った経験も2回しかなくって、それでもそんなに「行きたい」って思うこともなく生きてきましたが、今はすごく行ってみたいです。できればフロリダへ・・・
ま、それはムリでしょうが子供たちを連れて行ってやりたいって思いました。

周りに何を言われても、自分の信じた道を妥協することなく、貫いて夢を追い続けたから、時代がどんなに変わっても、子供から大人までが笑顔になれる「夢の国」を造ることが出来たんでしょうね。

そしてそこで働く数少ない日本人の姿にも、夢は諦めず努力し続ければ叶うっていう姿も見せてもらえたし、誇りにも思いました。

でも何よりも、数々のデッサンや、アニメーターの話、舞台裏に目をキラキラ輝かせて、仕事やけど、ほんとに楽しそうにしている大野くんの姿が可愛くって、嬉しくって癒されました

最新アトラクションを体験してる時の大野くんは、少年みたいにキラキラしてて、楽しそうだったもん
あんな大野くんを見たら、私も体験したくなりました

大野くんが話を聞いたり、案内してもらっていた方々は、どの方もスゴイばっかりやったのに、変に構えたりすることなく自然体で、だからこそ堅苦しくなくハナシがスッと入ってきて、共感できたような気がします。


夢の世界をナビしてくれるには、大野くんはほんとピッタリだったんですね

娘たちはオンタイムでは見れていないのですが、是非見せたいなって思います
コメント