eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

熱かった!長渕アニキ完結編

2012-01-29 23:41:03 | A・RA・SHI
昨日の『嵐にしやがれ』は先週に引き続き、長渕アニキ

九州は福岡にも長く住んでたし、鹿児島も何度か行ったことあるけど、
人が温かくて好きな場所。
あの長渕さんのモニュメントも一度見てみたいなあ。

それにしてもあのサーキットトレーニングは辛そうでした
さすが潤くんは、ボクシングやったり身体鍛えてただけあって、腕立てや腹筋なんかは余裕って感じでした。
翔くんも、継続してトレーニングしてるから 辛そうではあったけど、ちゃんとついていけてましたね。
相葉ちゃんは、元気と気合で頑張ったって感じ。
ニノは大丈夫かなって思ったけど、頑張ってやりきってて、やっぱさすがプロです
大野くんはなぜか他のメンバーより多くやらされてたけど、それでも気合でやりきって、リーダーさすがです

翔くんのTシャツがめくれて、鍛えたボディにドキッとしちゃいました

さいごに頑張った嵐に長渕さんから名曲「とんぼ」のプレゼント
長渕さんと嵐と観客のみなさんが ひとつになったって感じで感動しました。

そして長渕さんからは「最高に楽しかった、ありがとう」となんとも嬉しいお言葉。
それに「これから世界に向かって、ダンスもすごいし尊敬してる若いメンバー。最高のパフォーマンスをしていきましょう」という有難いお言葉。

若い嵐をちゃんと認めて下さり、尊敬しているとまで言って下さる、ほんとに器の大きい、優しいアニキです

きっと嵐のメンバーも胸に響いたことでしょう。

来週は江口洋介さん。
またまた楽しみです

コメント

大忙しの相葉ちゃん&2013年ニノの主演映画公開!

2012-01-28 00:48:06 | A・RA・SHI
もう日付変わってしまったけど、今日は38回目の私の誕生日でした

旦那さまは「ごめん、27日は休みとれへんから26日にお祝いでいい?」と以前から言ってくてて、昨日家族でお祝いしてもらいました
もうめでたい年齢でもないけど、娘たちが手作りのカードをくれたり、やっぱり嬉しいものですね

翔くんと恋人同士だったら、翔くんの誕生日と私の誕生日の間をとって26日に2人でお祝いやな
なあんて いっつも勝手に妄想して喜んでます

さてさて相葉ちゃんも映画「日本列島 いきものたちの物語」のPRで大忙しですね。
試写会は外れちゃったので、公開したらまた娘たちと観に行きたいと思います

昨日は「ZIP!」に「モーニングバード」
「ZIP!」での相葉ちゃん可愛かったわ
QQ!ってやる麻生さんに「かわいい もう1回やって」っておねだりしてるのとか、かわいかったわ

「モーニングバード」のA男子も、気心知れた羽鳥さんとの軽妙なやりとりが楽しかったです。それにしても、相葉ちゃんのおじいちゃんやおばあちゃんとも会ってて、弟くんともメル友なんて羽鳥さんってスゴイな(笑)

今日は「あさイチ」のプレミアムトークに出演。
相葉ちゃんが”お母ちゃん”って慕う演出家の宮田慶子さんは
「人の何倍も裏で努力している」って言ってましたね。
そして「せきたてるような焦りをいつも感じている。でもそれがある限りは大丈夫」って今の相葉ちゃんのことも言ってました。
いつも笑顔で元気いっぱいの相葉ちゃん。潤くんもDVDのインタビューの中で言ってたけど、すっごい努力家の相葉ちゃん。
ただただ人なつっこくてかわいいからだけでなく、そういう姿勢に裏付けられてるからこそ、沢山の人に愛されるんでしょうね。

津川雅彦さんは「正直義理で観に行った昨年のコンサート。でも行って感動した。彼らの観客を飽きさせないという執念は、ブロードウェイのプロ以上に育っている」とコメントして下さってました。
以前に津川さんのブログでも同じように仰ってましたが、ほんと嬉しいですね。


今日はもうひとつ嬉しいニュースもありましたね。
ニノの主演映画が2013年公開予定とか。
東野圭吾さんのベストセラー小説が原作の『プラチナデータ』ハリウッド映画に匹敵する逃亡チェイスと知能ミステリーを掛け合わせたサスペンス超大作とか。
ニノは身に覚えのない殺人容疑で逃亡者となる天才科学者・神楽龍平を演じ、共演の刑事役には豊川悦司さん。
聞いただけでもすごい面白そうですよね。
子供と観に行くには難しそうな内容なので、できれば1人で観に行きたいなあ。

コメント (2)

翔くん、30歳誕生日に嬉しいニュース♪

2012-01-25 23:44:47 | A・RA・SHI
翔くん30歳の誕生日に早速嬉しいニュースが発表されましたね

4月放送予定のTBSのスペシャルドラマ『ブラックボード~時代と戦った教師たち(仮)』の第1夜で、終戦直後の教師 白浜正平役を演じるということです。

戦時中「お国のために死ね」と生徒たちに教えた教師が、終戦後 自身も右腕を失い、苦しみながら「命」を子供たちにどう語っていくのか。
自分の間違った教育方針に苦悩するという難しい役だとか。

翔くんは、役作りのために自衛隊関係者から軍人らしい所作も学び、髪形も短髪(角刈も候補にあがってるとか)にして2月の撮影スタートに臨むらしく、きっと気合い入ってるんですね。

キャスターとして戦争を何度も伝えてる中、いつかは戦争をドラマで伝えてみたかったという翔くん。

30歳という節目の年に、また翔くんの新しい面も魅せてくれるんでしょうね。
今からとっても楽しみです。

コメント

HAPPY BIRTHDAY☆翔くん♪

2012-01-25 09:31:54 | A・RA・SHI
 翔くん 30歳のお誕生日おめでとう  

1月25日、翔くん30歳のお誕生日
記念すべきこの日を、翔くんのご家族、そして嵐のメンバー、大切な仲間たち、常日頃翔くんを支えて下さってる沢山のスタッフの方々、そして翔くんを愛してやまない沢山のファンの方々が、「おめでとう&いつもありがとう」という祝福と感謝の気持ちでお祝いしてるんだと思います。

「男は30歳から」
以前から漠然とそう思っているとよく言ってた翔くん。

キャスターとして俳優として、そして嵐としていつも誠実に向き合ってどんどん活躍の場を広げている翔くん

キャスターとしては、日々の勉強だけでなく積極的に自ら足を運び取材をし見聞を深め、自分の言葉で伝えることを大切にしている翔くん。
特にここ数年は、翔くんの言葉はより説得力が出てきて、「伝えたい」という翔くんの気持ち、姿勢がまっすぐ伝わってくる気がするし、貫録すら出てきたような気がします。

今年はロンドンオリンピックに、24時間テレビもあり、翔くんが今まで誠実に努力してきたことが活かされるのだろうと、楽しみです

そして嵐としてもリーダーの大野くんをしっかり支え、嵐のお母さんのように優しく、大きな心で、全員に目と気を配り、トークでもちゃんとみんなのボケを拾い、嵐の空気を作ってくれる翔くん
時にバラエティーではみんなにイジられ、ダメダメ翔くんを魅せてくれるほんとに愛すべきキャラクターの翔くん

そんな色んな面を魅せてくれる翔くん
そんな翔くんに私はいつも癒され、笑顔をもらい、自分も頑張らなくっちゃと背中を押され、ほんとに日々エネルギーをもらっています。
そして翔くんを愛しく想う気持ちで、私の何気ない日常はとても穏やかでハッピーなものになっているのです

ほんとにいつもありがとうという気持ちでいっぱいです。

個人としても、嵐としてもまだまだ忙しくなりそうなこれから。
カラダだけは大切にして、翔くんらしく頑張って、輝き続けて欲しいと思います

翔くんにとっての30歳という1年が、また実り多くハッピーなものになることを、祈っています

私も明後日で38歳になります。
私も頑張って素敵な1年にしようっと



コメント (2)

長渕アニキの意外な一面に サラリーマン櫻井翔に・・・

2012-01-22 23:04:37 | A・RA・SHI
今日は、1日化粧もせず、のんびり?ダラダラ?した1日になりました。
たまにはいいよね

今は、ちょっと自己嫌悪&反省中・・・
いつまでもテレビを見て寝ようとしない子供たちを 怒ってたんですが、
まあ夜更かしくらいでそんな怒らんでも・・・ってくらい怒ってしまったんですよね・・・

明日の朝は、気持ちよく「おはよう」って言えるようにキモチ切り替えます

ところで、昨日の『嵐にしやがれ』は滅多にバラエティーには出ない長渕剛さん。
昔のドラマはほとんど見てましたが、昔からバラエティーって出演されてない感じがします。
それが、嵐の番組に出演され、しかもそのために2日も準備をしてくださり、楽しみたいって思ってくれてはったなんて、なんか嬉しいですよね。

もっと絡みづらいカンジなんかなって思ってたけど、オープニングからとってもフレンドリーな感じで、若い嵐のメンバーとの間にも、壁を作らない、心の大きな方なんだなっていう印象でした。

お土産のときも ニノに「クリント・イーストウッドだと思って」って冗談言ったり、嵐のことも色々リサーチして下さってたんでしょうね。
それとも嵐のこと好きでいてくれたのかもしれませんけど。

それにソフトクリームが大好きなんて とっても意外でした
なんか あの長渕さんがソフトクリームを嬉しそうに食べてる姿を想像したら 可愛いですよね

あの愛犬レオくんもすっごく賢くて、穏やかで。
きっと飼い主の長渕さんもそうなんでしょうね、優しくて大きな心の方なんだろうな。

そして 嵐5人それぞれのために 自らコーディネイトしてきたという長渕ファッション
潤くん、相葉ちゃん、翔くんは似合ってるってカンジでしたが、ニノと大野くんは2人が華奢だからなのか、新喜劇に出てくるチンピラみたいになってましたね(笑)
でも可愛かったです
翔くんの肩を出したファッションは、見慣れたカンジもあって、よく似合ってました

「しやがれ」史上初の次週へ持ち越しなんて、よっぽど盛り上がったんですね。
次週のトレーニングの様子とか、みんなで「とんぼ」を熱唱とか、今から楽しみです。

今週は「未知との遭遇」も翔くん
翔くんも好きでよく行くという立ち食いそば。
私も一時よく今の旦那さんと(結婚する随分前やけど・・・・)、行ってたんですが、美味しいですよね

それにしても サラリーマン櫻井翔かっこよすぎ
英字新聞もって、メガネかけて
あんな美しく、品のあるサラリーマン、なかなかいないでしょう

ガチでそばをすする翔くんも、かなり素敵でした



コメント (2)