eriのお気楽日記

大好きな櫻葉♡嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

震災から6年、翔くんが伝える今の福島

2017-03-08 09:46:08 | A・RA・SHI
おはようございます

今日の大阪は良い天気ですが、風は冷たく寒いです。

早く暖かくならないかなぁ…


毎日毎日引越し前の作業ですでに疲れが…
まだまだ引越し当日、そして引越してからの方が忙しいのに、やばい…
自分の歳と体力の衰えを改めて実感する日々です

昨夜もブログ書きかけたまま、気づいたら寝落ち…


月曜日のZERO。
オープニングに翔くんの姿はありませんでした。
そう、福島に行ってたんですね。

東日本大震災から6年。
毎年この時期に被災地へ行き、世間が忘れかけてる被災地の様子を生で伝えてくれてる翔くん。

ネットでは一時期、翔くんが被災地にも行かずに与えられた原稿を読んでるだけだ、なんて中傷記事も目にして、怒りまくってた自分を思い出しました。

寒い中で、きっと限られた時間の中で、住民の方に話を伺ったり、現地で復興の為に頑張ってる方々を取材し、一緒に行動したり。
自分に出来る事を少しでもして、自分の言葉で被災地の現実を伝えようとしている翔くん。

その真摯な姿に、いつも心を打たれます。


復興に向けて確実に動いている福島と、まだまだ帰還困難地域では当時のままの状態が続いていたり、汚染物質が含まれる黒いビニール袋が見渡す限り並べられてる状況を見ると、言葉を失います。

今、私達に出来ることは何なんだろうか。
私には即答出来ないけど、翔くんが伝えてくれる現実を忘れず、考えないといけないなと、また思い出させてもらいました。


信念を強く持って、キャスターとして、嵐のメンバーである翔くんだからこそ、伝えられることを、伝えてくれる翔くん。
そんな姿を私達はちゃんと知っています。


やっぱり櫻井翔は凄い。
そんな翔くんを尊敬するし、やっぱり大好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏フィギュア講座と"隠れ家AR... | トップ | 翔くんのドヤ顔♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

A・RA・SHI」カテゴリの最新記事