風の便り sum編

風に乗ってきた便りを紹介

震度6弱経験

2016-04-18 21:56:32 | Weblog
4月16日 1:26 熊本を震源とするM7.3
阿蘇市で震度6弱。恐ろしい経験をしました。
今日、電気が回復しましたので状況をアップします

深夜に起こった激しい揺れ。生きた心地がしませんでした
身の危険を初めて経験。その夜は、車内で一夜を過ごしました。

翌日は、大雨が降るとのことで、避難勧告が出ました。
16日の日曜日の朝、内牧周辺は、下記の写真の通り
ズタズタです。ここは、約1m陥没した道路です。



道路の先は、建物も傾いています



夜は、電気が来ていないので完全にキャンプ状態でした



今も、揺れは続いています。早く収まることを祈ります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (satou@oita)
2016-04-18 23:56:47
こんばんは。
写真見ましたが、内の牧も凄い被害を受けているんですね。
こちらは阿蘇地方に比べたら大したこと無いかもしれません。
今日も凄い揺れがありましたが大丈夫だったでしょうか。
早く収まってくれるのを祈るばかりです。
ご家族共々十分気をつけて下さい。
Unknown (sum)
2016-04-19 15:56:21
ありがとうございます。
余震もだんだんと少なくなってきました。
しかし、次は大雨時が少し不安です。

東京の友達から、首都直下型・・・、南海トラフ・・・とか騒いでいたが、熊本かい?日本どこにいても災害と隣合わせですね.

コメントを投稿