オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

ぶらり旅。マヨルカ島

2018-08-03 12:04:02 | Weblog

8月2日

 

欧州も猛暑ですが、暑い時と涼しい時の入れ違いがあるので まだ暑さはマシです。

 

イギリス人、ドイツ人が大好きなマヨルカ島に行ってきましたー。

今回で2度目です。

イギリスから飛行機で約3時間以内で行けちゃいます。

マヨルカ島は、スペイン王室の静養地でも有名で一番島で有名なのはテニス選手のナダルです。

イギリスでは「欧州のハワイ」と言うニックネームがあり年間600万人の観光客が押し寄せます。

300日が晴れと言うから凄いですよね~

朝晩は冷えますが、また気持ちが良い気候で風があるのも心地よい。

日中は30度~34度くらいで湿気はありません。

マヨルカ島はリッチな島なので多くの別荘があります。 とにかく凄い 島事態も汚れていない。

マナーもある

この島の凄いのは、英語もドイツ語も通じてしまうから素晴らしい

 

マヨルカ島の名物店。何時も観光客でにぎわっていて中々入れません。

中ではサラミ、塩、オリーブオイル、スパイスのお店です。可愛いですよね。

マヨルカ島の塩も色々な味があり、塩&トマト、塩&キャラメル、塩&ハイビスカスとかニュークな味も多くお土産にも人気。

島で取れたマヨルカ島のオリーブオイルも絶品です とにかくフルーティー

 

 

マヨルカ島の定番土産はエンサイマダー ほんと大好き。この大きなパン。

スペイン人がマヨルカ島に行ったら絶対に箱買いをして帰宅するパンです。

 

小さな袋には粉砂糖が入っており、食べたい時に上からかけて食べます。

デニッシュ系の生地にラードを挟んでクルクル巻いて焼く。

これはベーシックで中身は何も入って居ませんが、最近はクリーム、チョコ、パンプキンと種類も増えました。

空港内で買えますが、一番大きなサイズしか無いので定番なら約€16.ピザボックスで言うとSとMサイズの中間くらい。

3、4日は持ちます。

ちょっと、大きな~。けど、食べてみたいと言う方はパルマにあるカフェには定番商品なので小さいサイズもあります。€3くらい。

カフェでのフレッシュオレンジジュースもお勧めです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ留学の話 | トップ | 子供 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事