中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

小売店の入店促進策の例

2012年04月26日 06時32分42秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚の中小企業のコンサルティングをします。

今日は小売店の入店促進策についてです。先日、駅のコンビニで写真のようなプロモーションがされていました。

・駅改札前のコンビニであり、特別の宣伝をしなくても十分に顧客が入店する立地である。それなのに積極的にアピールしている点
・新商品が入荷する曜日をアピールしている点

積極的にアピールするお店は、顧客への気持ちに溢れていて、やはり接客も素晴らしいものででした。

私事ですが、この日は今まで買ったことがなかった飴を買いました。1日1つ、今まで買ったことがない商品を買う運動、継続中です!


▲駅改札前という好立地にもかかわらず、新商品が入る曜日をアピール


▲壁面には土産用をアピールする


【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「入店促進」をテーマにしたブログ一覧


メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も
起業、中小企業のWEB活用、ツイッター・フェイスブック活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来日記で感謝する | トップ | 中小企業の動画活用法 »
最新の画像もっと見る

商業活性化・地域活性化・まちづくり」カテゴリの最新記事