中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

中小企業がイベント催事に参加する経営効果

2019年01月13日 06時18分44秒 | マーケティング戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都葛飾区の専門サービス業のコンサルティングをします。

今日は中小企業がイベント催事に参加する経営効果についてです。今日現在も東京ドームシティで「ふるさと祭り東京」が開催されています。

このような大規模イベントに中小企業が出店(出展)参加する効果を整理してみます。

・イベントは1つのメディアと解釈できる。このため会社やブランド名の知名度が格段アップする
・イベント参加する他の企業や商品に触れて、自社商品等がより洗練される
・イベントエントリー、準備、当日、事後の来場者フォローも含めて社内の一体感がアップする

【関連講演】
2019年1月19日に講演「マーケティング・販路拡大講座(1)」を船橋市2019年船橋創業実践塾で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「イベント」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
« スマホではなく生産性が高い... | トップ | 自社事業を再定義をしよう »
最近の画像もっと見る

マーケティング戦略」カテゴリの最新記事