中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

その情報はターゲットにリーチしているのか

2021年06月14日 05時42分53秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京都瑞穂町の製造業のコンサルティングをします。

今日はその情報はターゲットにリーチしているのかについてです。

【その情報はターゲットにリーチしているのか】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ターゲットは自社商品やサービスの価値をもっとも届けたい人や企業のこと。ターゲット以外にも売れることも多いが、それはターゲットが明確だから周辺市場の購買意欲を刺激しただけ。
・チーチは到達のこと。ターゲット以外に情報は届いていても、価値も意味のない情報としか認識されない。重要なことはターゲットに情報を届けること。
・調査方法の1つはGoogle Analyticsを使うこと。自社運営のホームページ等がどの地域の何歳の、どちらの性別の、何に興味ある人に届いたのかを知ることができる。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年6月23日に講演「製造業の現状と未来」を東京都内の民間中小企業で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「リーチ」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2021 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 中小企業版【経営ヒント 見逃... | トップ | 補助金で相場が上昇したホー... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事