中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

蛍雪時代に掲載されました

2006年06月14日 06時20分08秒 | 竹内幸次プライベート
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京千代田区でのサービス業のコンサルと、午後は秋の営業革新セミナーの打ち合わせ、夜は大手金融機関での中小企業診断士の受験向け講義をします。

今日は私、竹内幸次の雑誌掲載のお知らせです。

旺文社の高校生向け雑誌「蛍雪時代」に掲載されました。経済学部を卒業した人の今の仕事を紹介することで、大学受験の意欲を高めてもらおうという趣旨の企画のようです。

取材では、概ね以下のことを話させて頂きました。

・中小企業診断士の仕事内容
・高校時代
・大学受験時代
・大学時代
・サラリーマン時代
・中小企業診断士の受験時代
・高校生へのメッセージ

インタビューして下さったHさんの聞き方が上手かったので、予定以上の時間、いい気分で話してしまいました。今書店で売っている7月号ですので、見掛けたら見てやってください。

▲「社会で活躍する卒業生」コーナーに掲載されています


株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
http://www.spram.co.jp
e-mailはこちら
Copyright:© 2006 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログ執筆・運営ポリシー】
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・顧問先・コンサルティング先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ThinkPad X60/X60s/X40/X31比較 | トップ | コダックV570の広角画像の魅力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍老時代 (原田太郎)
2006-06-14 09:22:36
中小企業診断士竹内幸次先生様



そういえば蛍雪時代、わたしにもあったような。いつのまのか遠くへ来てしまいました。何と遠い昔の事でしょう。高校生の時から、

英・国・数だけでなく社会に適応できる人間教育が必要ですよね。50年前に竹内先生のような人がいたら、日本はもっと変わっていたかも。ちなみに高校の成績は三年間通してクラスで43人中42番でした(ビリは長欠者)

自慢にならない。成績悪くても年は取るんですよね。がははぁ~(爆)
返信する
原田様 (竹内幸次)
2006-06-14 13:31:29
原田様、竹内幸次です。いつもありがとうございます。私の高校時代も先日の作曲のように、音楽活動一色でした。でも今も当時も一生懸命さは変わらないように感じます。ありがとうございました!
返信する

竹内幸次プライベート」カテゴリの最新記事