中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

ホームページのアクセス数が落ちている時の対策

2019年03月10日 06時18分10秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、神奈川県藤沢市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はホームページのアクセス数が落ちている時の対策についてです。Googleクローラーの仕組みの変更や閲覧者環境の変化等、様々な理由で会社のホームページのアクセス数が減ることがあります。

【ホームページのアクセス数が落ちている時の対策】
・検索順位を上げるために設定した目標キーワード自体が時代不適合になっていないか?
・同様のキーワードで上位検索を狙う競合サイトが増えていないか?
・検索ボリュームが多いキーワードで実際に自社ホームページを見た場合、知りたいことは書いてあるか?
・単純にコンテンツ量はコツコツと増えているか?
・関連ページへの閲覧を促してサイト滞在時間が伸びる工夫をしているか?

【関連講演】
2019年3月13日に講演「事業協力者をつかめ!事業企画書とプレゼン力向上の秘訣」を大阪府堺市役所で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「アクセス数」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
« 働きやすい職場を考える | トップ | 中長期事業計画を作ろう! »
最近の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事