中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

検索連動型広告アドワーズの無料お試し券

2009年09月18日 07時36分14秒 | Webマーケティング・SNS

中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は山梨市商工会で講演「Web最前線と導入・活用の手法」をします。夜は東京立川で中小サービス業のコンサルティングをします。
中小企業診断士 Web講演
▲山梨市商工会でのWeb講演です

今日は検索連動型広告アドワーズの無料お試し券についてです。先日Googleから私の事務所スプラムに届きました。10月15日までの機関に5,000円分のアドワーズが使えるのです。

Googleからこのようなプロモーションを受けるのは初めてです。日本の検索エンジン市場ではYahooが圧倒的に使われており、Google使用者は僅かです。Googleが検索連動型広告の増やして広告売上高を増やし、かつ、自社の広告を出している企業が検索として使ってくれることを狙ったのでしょう。

また、先日ある中小企業でGoogle巡回依頼をしたら、その直後にGoogleアドワーズから「SEO対策にアドワーズを」と電話がきました。すさまじいい商魂です。

中小企業経営者の皆様、割引チケットで新規顧客を得る戦略、Googleもやっているのですね。

▲Googleから届いたアドワーズ広告の案内

【おすすめ関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「新規顧客」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標売上高は1~5%上乗せしよう | トップ | ディスカッションで経営ヒン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弊社にも届きました (小野 孝)
2009-09-19 13:12:17
株式会社小野設備の小野孝です。先日はお世話になりました。初コメントさせて頂きます。

弊社にもグーグルアドワーズから同じものが7月始めぐらいに届きました。6月にホームページを立ち上げたばかりだったので、「おおっ、さすがグーグル、ウチみたいな小さい会社でもHPを作ったことに気づいて送ってくるなんて」と思いましたが、たまたまだったようですね(笑)



小野孝様 (竹内幸次)
2009-09-19 13:20:11
小野孝様、竹内幸次です。受講をありがとうございました。Googleの営業ですね。よろしくお願い申し上げます。

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事