中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

ネット広告しても売上高が上がらない

2019年12月06日 05時27分24秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都世田谷区の中小企業のコンサルティング、東京都瑞穂町の中小製造業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はネット広告しても売上高が上がらないについてです。

【ネット広告しても売上高が上がらない】
・Googleアドワーズやフェイスブック等のネット広告費用は小規模事業者持続化補助金の対象になっている(2/3が補助される)。
・ネット広告をするとアクセス数は伸びる。これはGoogle Analytics等のアクセス数の解析で分かる。
・ネット広告をしてアクセス数が伸びてもなぜか売上高は上がらない事例が多い。
・理由調査の1つとして、新規アクセスのサイト滞在時間を見る。滞在時間が極端に短い場合には、ネット広告がターゲット層に到達していないと解釈する。

関連講演:
2020年2月12日に講演「売上UP!攻めのIT活用セミナー」を相模原商工会議所で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「ネット広告」テーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 名古屋開催の商談力アップセ... | トップ | ブログ経営助言/経営判断の... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事