中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ステイホームで生れた意外な新ニーズ

2020年06月03日 06時36分42秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は中小小売店のコンサルティング、中小製造業のコンサルティングをします。今日はステイホームで生れた意外な新ニーズについてです。

【ステイホームで生れた意外な新ニーズ】
・オンライン会議に必要なウェブカメラやマイク、スピーカーは誰もが認める新ニーズ。
・立地や店舗コンセプトにもよるが、商店街路面の眼鏡店では購入単価がアップしていた。自宅でZoom会議等を行う際に「あれ、老眼が進んでいるかも」と気づき、近所のメガネ店で買う中高年が増えたようだ。
・アウトドア用品。ベランピング(自宅ベランダで行うグランピングのこと)で非日常の雰囲気を体験したい家庭がテントやハンモック、お洒落なLEDランタンを買った。
・ジモティ。自宅の清掃が増えたため不用品が見つかり、遠方に行くこともなく地元住民に手渡しができるジモティの気軽さが支持された。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年6月19日にZoom講演「IT活用2020」を鈴木大吉3万ドル倶楽部で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「新ニーズ」テーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
講演(Zoom講演可能)・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,300回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2020 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインショップ等のコロ... | トップ | Zoomを経営に使おう/図面の確認 »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事