中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

Facebookページの魅力はウォールへの書き込み

2011年08月21日 08時33分48秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京八王子市の製造業のツイッター・フェイスブック活用コンサルティングをします。

今日はフェイスブックについてです。フェイスブックは現在442万人、日本人口普及率3.49%です。諸外国と比べると普及率はとても低いのですが、それでも徐々に普及していますね。

フェイスブックは実名顔出しなので経営者が使うことが多いように感じます。大企業等の組織内の人は、実名顔出ししてまで外部と交流する必要性をあまり感じないのかもしれません。

今のフェイスブックはいわば広範囲な比較的に信頼できる異業種交流会のようなものです。

あと、フェイスブックには、Facebookページ(旧ファンページ)という機能があります。通常のフェイスブックはアカウントを持っていないと見ることができないのですが、Facebookページはアカウントを持たない人でも見ることができるのです。

・知人や既存顧客との交流を深めるのが、フェイスブック
・新規顧客との接点を生み出すのが、Facebookページ(旧ファンページ)

Facebookページのデザインに拘る人がいますが、基本はウォールへの書き込みでファンにするのです。

中小企業経営者の皆様、フェイスブック、うまく使っていきましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ファン」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創業時のWeb活用はとても有効... | トップ | 接客力がアップする家電量販店 »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事