中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

ソーシャルメディア中のインスタのシェア(日本の特徴)

2019年01月09日 06時39分18秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京お茶の水の中小企業のコンサルティング、東京国分寺の中小企業のコンサルティングをします。

今日はソーシャルメディア中のインスタのシェア(日本の特徴)についてです。statcounterによると、インスタ(Instagram/インスタグラム)のシェアには日本の特徴があります。

インスタのシェア(ソーシャルメディアの中での利用シェア)
・世界 1.77%
・日本 4.96%
・アジア 2.13%
・欧州 1.92%

世界でもっともインスタシェアが高い国が日本なのです。高いと言っても5%ですから、インスタのみを利用するのではなく、ツイッター等の他のソーシャルメディアやブログも併用する方が得策です。

【関連講演】
2019年1月26日に講演「SNS利活用講座」を船橋市2019年船橋創業実践塾で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ソーシャルメディア」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。
ジャンル:
ITネットビジネス
この記事についてブログを書く
« 状況によっては何の効果もな... | トップ | 情報漏えい、情報セキュリテ... »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事