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コーポレートサイトは不要と思っている経営者へ

2021年06月07日 05時41分53秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都豊島区の小売店のコンサルティング、神奈川県藤沢市の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日はコーポレートサイトは不要と思っている経営者へについてです。

【コーポレートサイトは不要と思っている経営者へ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・自社が運営するサイト(ホームページやブログやECショップ等)は、会社案内のように運営する企業サイト(コーポレートサイト)と、商品パンフレットのように運用する事業サイト(販売サイト)に分けて考えることが一般的。
・運営効率やスキルの面から「うちには企業サイトはいらない。大事なことは販売だ」と考えて、コーポレートサイトに価値を置かない中小企業経営者もいる。
・例えばBASEやクリーマのような外部ECサービスを使ったサイトを作り、それだけに一本化して、企業サイトを削除してしまうという考え。
・企業サイトは必要である。理由は企業活動は販売活動以外も重要な活動が多いこと、SEO(検索エンジン最適化)のために公的な優良サイトからリンクを受ける場合に事業サイトにはリンクされないことがある等である。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月9日に講演「コロナ時代のWeb・デジタル活用術」をWEB多摩21で行います。

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トレンド総研 企業ブランディングレポートで竹内幸次がコメント

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中小企業診断士竹内幸次のテレビ出演時のコメント

東京MXテレビ「5時に夢中」に出演して美保純さんの餃子店開店に関してコメントさせて頂きました。立地選定、マーケティングリサーチ、資金計画、成功の可能性等についてコンサルティングのようにコメントしております。


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