虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

令和7年(2025年)は「昭和100年」の節目。〜日本をお守りしたいです。〜

先日スーパーに買い物へ行くと、もうクリスマスケーキの予約ポスターが貼り出されていました。
もう来年、

令和7年
2025年が「すぐそこ」の感じです。

令和7年(2025年)は昭和100年」です。

平成を経て、今、「令和」の時代に「昭和」の映像をみるとかなり古さを感じます。

同じ日本人でも、そのスタイルは全く別物とも思えるくらいに違っています。

「国民の象徴」と憲法に位置付けられた「天皇」は、

昭和平成令和

それぞれの天皇が象徴としての務めを苦労して模索されながら、お在りになられてきたんだなぁ、としみじみ思いを致します。

昭和生まれの私にとって、

昭和天皇

は、特別な「天皇」のようです。

このブログでも「昭和天皇」について書かれた日記が多数あります。


そして、しばしば「昭和天皇御陵」「武蔵野の陵」を参拝したくなります。

直近の参拝では、(以下、過去日記からの引用です。)

関東で生まれ、育ち、今も関東に住まわせてもらっている身としまして、

なんとしてでもお守りしたい!

という私の空想世界では、ヒーロー気取りです、笑

3次元娑婆世界では、至って真面目なおじさんです!(強調)

まぁそんな空想にどっぷりと浸かりながら、向かうは

昭和天皇御陵(武蔵野陵)

です。

駐車場に到着と同時に、

ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜


雷鳴が轟はじめ、

ザーザー
ザーザー


急に大雨が降ってきました。。。。。

しばらくは車から降りられそうにありません。。。。。。

お天気アプリで今後の雨の動きを確認してみても、
止みそうにない。。。。

それどころか、もっと強い雨雲が近づいて来る予想です。

雨が降るなどとは思っておらず、

傘もない。

「さぁどうしましょう。」

と思ったら、少し小雨になりました。

「今しかない。」

と、車を降りて小雨が降る中を参拝させていただきました。

ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜


ずっと雷鳴は鳴り響いておりました。

小雨はむしろ心地よく優しく私の身体を癒してくれているように感じました。

太陽で熱しられたアスファルトも
大雨で急激に冷やされて、湯気が立ち込める
神秘的な光景の中で、参拝させていただくことができました。



この日からさらに

地球を守るヒーロー気取り

の気持ちはどんどん大きくなっておりまして、笑

昭和天皇にも守っていただいているような気がしています。

というド・アホウです、笑

今日も地球防衛のために生活習慣を整えます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずにお仕事頑張ります。

地球の、日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事