虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

上皇陛下90歳おめでとうございます。「現役研究者」「歩ける」凄い!〜規則正しく穏やかな生活〜

2023年12月23日土曜日
上皇陛下90歳の卒寿お迎えに

「現役の研究者」

過去の論文見直され
上皇さま90歳の卒寿お迎えに 「現役の研究者」過去の論文見直され

上皇さま90歳の卒寿お迎えに 「現役の研究者」過去の論文見直され

上皇さまは23日、90歳の卒寿の誕生日を迎えられた。お住まいの赤坂御用地にある仙洞(せんとう)御所や、皇居内の生物学研究所でハゼのご研究を継続。過去に執筆した…

産経ニュース

 
「現役の研究者」

そして、動画で皇后陛下と手を繋ぎ
杖も無しで歩かれるご様子を拝見しましたが、
本当に凄いことだと思います。

お誕生日おめでとうございます。

「確かな記録が残る歴代天皇陛下の中で、
90歳を迎えるのは初めてです。」

【教科書では習わない】老人がいない縄文時代の真実



という動画を視聴してみましたが、

全く老人がいなかったわけではなく、

最新の研究では、

65歳以上も生きた縄文人もいた

ということがわかっているようです。

そして、老人に対してだけでなく、

病気などで苦しんでいた人を

介護していた

であろうということもわかっているとか。

昨日の日記で、

これからは

【弱者がいる社会が「最強」】

ということがわかってくる!

そんながしております。

と自分で読み返してみて、
ずいぶんと
偉そうなこと言ってるねぇ〜
と反省しますが、笑

気のせいではないように思います。

コロナ 心不全リスク高まる可能性 - Yahoo!ニュース

コロナ 心不全リスク高まる可能性 - Yahoo!ニュース

 理化学研究所などの研究チームは23日、新型コロナウイルスに感染後、目立った心疾患を発症しなくても心臓が持続的にウイルスに感染し、心不全のリスクが高まる可能性があ...

Yahoo!ニュース

 
理化学研究所などの研究チームは23日、新型コロナウイルスに感染後、目立った心疾患を発症しなくても心臓が持続的にウイルスに感染し、心不全のリスクが高まる可能性があるとの研究成果を発表した。

近い将来、心不全の患者が急増する可能性を指摘し、

対策の必要性を訴えている。

この記事のミソは・・・・

新型コロナの感染は、ウイルス表面にある突起状の「スパイクたんぱく質」がヒトの細胞表面の受容体「ACE2」に結合することで起こる。チームによると、心臓は他の臓器と比べてACE2を発現しやすい。また、新型コロナに感染した人の一部は心機能が低下することが報告されているが、詳しいメカニズムは分かっていない。

これだと思います。

もう「アレ」については議論するつもりは毛頭ございませんし、
触れることもしたくはありませんが、今年が最後かな、というつもりで
少しだけ触っちゃいます、笑

「アレ」

「スパイクタンパク質」を自己生成するじゃなかったでしたっけ?


【令和5年10月人口動態統計】速報値が発表されました。〜「死者数」「出生数」「自然現象数」〜 - 虹パパの日記

【令和5年10月人口動態統計】速報値が発表されました。〜「死者数」「出生数」「自然現象数」〜 - 虹パパの日記

令和5年10月死亡数速報値ー令和5年ー令和4年令和5年10月出生数速報値過去1年間の自然増減数※R5年1月は、R4年2月〜R5年1月の1年間 R5年2月は、R4年3月〜R5年2月の1年間...

goo blog

 
高齢者施設に勤務しておりますが、

「多死社会」到来

実感しております。

だからと言って、
「アレ」を責めるとか、
悪者扱いするつもりも毛頭なくて、

だから、

規則正しい生活
生活習慣を整える努力

真剣に
真面目に

やった方がいいよぉ〜

という心の叫びです、笑

規則正しく穏やかに生活


を模範にしたいです。

今年1月23日にブログのサブタイトルを

「生活を整えることで、世界を救うことができる!」

と、より真剣に取り組んでいます。(大谷ブームに便乗〜広まれ〜、笑
大谷選手と同じ世界で生きましょう〜身体が資本主義社会へようこそ〜 - 虹パパの日記

大谷選手と同じ世界で生きましょう〜身体が資本主義社会へようこそ〜 - 虹パパの日記

雪肌精日焼け止めCMメイキング映像も見れるサイト大谷翔平「僕らにとっては身体が資本」なるべく食べないようにしているものを明かす-フジテレビュー!!「僕らにとっては身体...

goo blog

 


どなたか
ひとりでも
参考にしていただけたらありがたいです。

M級フレア発生

太陽黒点数144

放射線濃度



22日7時〜24時間の地震発生地域

有感地震発生地域

放射線濃度と地震発生地域の相関に注目しています。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事