虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【蒸留水】が理想ではありますが、少しでも純水を身体に届けるために。

良い水が
良い心身には
とっても大切。

本当にそう思います。

しかし、残念ながら
私の今の環境では、

「蒸留水」

を常時用意して使用することができません。

そのため極力

「純水使用の炭酸水」を飲用としています。

家族にもできれば「蒸留水」もしくは「純水」を飲用してもらいたい。
さらには、お米を炊いたり、料理に使う「水」も、「蒸留水」「純水」を使用してもらいたい。

そんな希望を抱いておりますが、今のところそんな希望を言おうものなら

「何訳のわからないこと言っちゃてるの?」

と、一笑されて、

終了〜

です、笑

ですから

しれっと
こっそりと
少しでも
有害物質減少作戦です!

タカギ浄水カートリッジにおける、
PFASおよびPFOS除去試験結果のお知らせ

現在使用中の「標準タイプ」でも

※1:水道水の「水質管理目標設定項目27項目」に設定されたPFOSおよびPFOAの目標値(上限)濃度の水を、各浄水カートリッジで表示総ろ過水量通水時80%以上除去できることを第三者試験機関にて確認(浄水器協会自主規格※2による試験に準ずる)しております。

※2:JWPAS B.210 浄水器の除去性能等試験方法に関する規格基準




とのことですが、
少しでも「有害物質除去」して、
身体に入る分を減らせたらいいなぁ、との思いで

「高除去+にごり除去」の最上級カートリッジに変更の申し込みをしました。

さらに、4ヶ月ごと交換コースから2ヶ月ごと交換コースへの変更です。

こりゃ〜なんでも値上げ、10月からさらに色々値上げの今の時期痛い出費です。。。。

が、しかし!

「健康」は、プライスレス。

「水」に「お金」の糸目はつけません、笑

カートリッジ交換以前の問題として、
蛇口のお手入れを怠ってはいけないことを
今日改めて実感しました。

久しぶりに蛇口を見てみたら
ピンクカビがぁ〜〜〜〜
コレデハイカンです。。。。

4ヶ月おきのカートリッジ交換では
だいたい4ヶ月に1回蛇口の汚れを確認するだけでした。

なので2ヶ月交換にすれば、蛇口のお手入れ期間も短縮できる!

いいように考えます、笑

病気になって
治療にお金をかけるより、
未然に防ぐためにお金をかける。

身体が資本主義、なけなしのお金ですが、
「身体に投資」します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事