虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】アース・デイ、癒しの日。

今日4月22日は

「アース・デイ」です。

20代半ばから30代前半まで、私は熱心な

プチ・環境活動家でした。

エコバック、
マイ箸、
マイバック。

エコキャップに関しては、数多くいらっしゃるでしょうが、
先駆けの1人です。

当時を振り返ってみて浮かぶ「反省」は、

固かったなぁ〜
余裕がなかったぁ〜
ガッチガッチに凝り固まっていたなぁ〜

です、笑

表向きは

「お気軽にどうぞ〜」
「自分にできることからでいいんですよぉ〜」

なんて言っていたけれど、内心

「なんでわからないんだ!!!」
「もうこのままでは地球がダメになってしまうのに〜、ムッキー!」
「子どもたちに美しい地球を残したくないのか!」
「子どもたちの未来を奪うのかぁー、ちっくしょ〜!」

と、なっていました、笑

2024年アース・デイのテーマは

「地球 vs プラスティック」

だそうです・・・・・堅い!

戦いたくなんかないんだよ〜
地球さんは〜

対立なんで望んでないんだよぉ〜

もっと
おおらかな
世の中になってほしいなぁ〜

今はおおらかの「逆」を突き進んでいる感じですが、

それに「疲れ切った感」をどなたも感じていることと思います。

休まる暇がない・・・・

で、ある日突然

プチッ、と

スイッチが切れる「無力」か、入ってしまう「暴力」か、のどっちか両極端

の人が増えている気がします。

アース・デイ

「地球を癒したい」

気持ちの人は、たとえポイ捨てする人がいても



こんな感じでいて欲しい。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事