虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【カゴメ歌】新しい解釈を知りました。〜近い将来「適材適所」の世界がやってくる〜

かごめかごめ

カゴの中の鳥は

いついつでやる・・・・・

有名な童謡は

一部

スピリチュアル界隈では

色々な解釈がなされているようで

私も興味は持っていて、今まで幾つかの
解釈に触れたことはあります。

今日、また一つ

「カゴメ歌」の新しい解釈を知りました。

=剣(ツルギ)
=神の目(ミノ
=十理(10のことわり

後ろの正面=言霊
だあれ?=自分

動画です。)

(感想)

「適材適所」の世の中になっていく

と、述べられていますが、

本当にそうなってほしいなぁ、と思いますし、

そうなるのだろうなぁ、と感じています。

今は、

お金を稼ぐために
嫌な(笑)仕事を一生懸命、歯を食いしばって
みんな頑張っている。

そこから
脱落してしまう人たちも
ますます増えている。。。。。

が、

闇が極まり、
夜明けの晩に、

鶴と亀が統べると、
籠に押し込められていた
鳥が出て、

言霊

を発している

自分


その「適所」へそれぞれ

治(おさま)っていく

世の中になる。

昨日気になるニュースとして、

「アホ!バカ!」

荒っぽい言動を放っている人は、

そういう「適所」

治っていくし、、、、

6月ますます
大活躍!
「人間じゃない!」
と評される

大谷翔平選手のような人間性(言動)


のかたは、やっぱり

そういう「適所」へ治まっていく。

上記動画では、

今はお金を稼ぐために
必死にお金儲けのために
行動をする人が多いけれども、

大どんでん返し

で、鶴と亀が統べった後は、

お金を払ってでも
それをしたくなる

と述べられていました。

なんとなく
わかる気がします。

災害ボランティアの方々なんかは、
その時は、すでにその心境。

籠の中の鳥が飛んでいった状態

なのでしょうし、

ゴミが落ちていたら
拾っちゃう、笑
拾わずにはいられない!笑

落ち着きのない
老人がデイサービスのフロアにいたら、
声をかけずにはおられない

トイレに連れて行かずにはいられない!笑

道に迷っている人がいたら、
声をかけずにはいられない!

という感じの延長線上の心境なんだろうなぁ、と。

こういう心境も

日々の言動(生活習慣)

で作られていくものであって、

ホリエモンさん

のように、「炎上商法」?
「炎上上等!」と、「アホ!バカ!」と
やっていたら、

弱者を助けよう
困っている人を助けよう

という心境にはならないのだろうなぁ、と。

むかしむかし

まだ未熟だった青年は、

自分には「適所」(「天職」)があるはずだ!

と、自分探しの旅に出て、彷徨っておりました。。。。。

ワクワクを
仕事にする

こんな感じの本を読み漁り、
セミナーなどにも参加したことがありました。。。。。

自分に向いている仕事
自分がワクワクすることは何か?

を一生懸命、
たくさん時間とお金を使って

頭で

考えて考えて考え抜いて

見つからない・・・・・笑

見つからないと
落ち込む

ダメだ自分。。。。。

自信をなくす。。。。。

悪循環。。。。。。

この

自信をなくす

のが、悪魔の手口!

ということが最近ようやくわかってきまして、笑

自信を無くさない
自信を持つ
自信が持てる自分でいること

の重要性に、今更ながら気づきまして

そこに力を注いでいるところです。

で、行き着いたところが

このブログテーマでもある

「生活習慣を整えることで、世界を救えるかも!」

というところです、笑

まさに
いま

悪魔と対峙中〜、笑

悪は手強い
誘惑満載
娑婆世界は怖〜い、キャ〜

と、奮闘中です^^

M級フレア発生


太陽黒点数141
こんな黒点の塊がぁ
地球方向を向いているときに
巨大フレアが発生しないように
注目〜

地震に注意します。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。


注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに推しごと頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
娑婆世界で誘惑に負けないよう
今日も頑張れます^^








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事