虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】ゴミ拾いおじさん。

昨日車を走らせながら
やはり道路脇に溜まっているゴミのことが気になりました。

炎天下、猛暑の中で
右手にトング、左手にビニール袋を持った
70代半ば頃のおじさまを見かけました。

そしておじさまが向かった先は、
集めたゴミでカゴがいっぱいなっている自転車でした。

思わず「有り難う御座います。」と発声していました。

最近よく思うのが、

万が一

仕事をクビになったら・・・
家族に見捨てられたら・・・

それならば

街の清掃活動でもしてやろうかしら、です、笑

自分1人の生活費くらいならば、
どうにでもなるし〜

仕事で活躍することと、
街をキレイにすることと、

どっちが大事かなぁ〜?

なんて、結構真面目に考えたりもしています、笑

まぁ、仕事を与えていただいているうちは、
誠意を持って仕事はしますが、

仕事が与えられなくなったとしても、
何かしらでお役に立てることができていれば、
それでいいかぁ〜

くらいの気楽な気持ちで生きています^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事