虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

コロナワクチンを接種しない人は交通事故を起こしやすい?

・健康に対する意識が低い人では、
・交通安全に関する推奨事項も軽視する傾向にあるのかもしれない
感染症に対するワクチン接種をためらうことも
・安全に対する態度の一部と考えられる

この記事に対する
ネットのコメント欄を読んでいて

人間性を批判するコメント

が見られます。

こういう
誘導こそ
まさに

悪魔の誘導なのにぃ〜




冒頭の記事の中身を読んでみると

・新型コロナワクチン接種と交通事故との相関関係を調べた
・カナダ、オンタリオ州の成人1100万人が対象
医療記録データベースに基づき
・新型コロナワクチン接種状況が調査され、
・同地域の病院から報告された6682件の交通事故との関連性を解析
・その研究論文が米国の医学誌に12月2日付で掲載された

その結果は、

・調査対象者の16%がワクチン未接種

ということは、

ワクチン未接種者=176万人ってことね。」
(私の心の声)

・報告された交通事故のうち
25%に当たる1682件がワクチン未接種者によるものでした。

ということは、

残りの5000件は、ワクチン接種者(又は分からない人たち?)が起こした交通事故ってことね。」
(私の心の声)

まぁ単純に

接種者84:16の比率に対して

75:25で交通事故を起こしているから

未接種者が交通事故を起こしやすい

という研究結果が出ましたよ

ということ。

それほど「相関」を感じませんが、

人によっては、

「やっぱりね」

と、簡単に誘導されてしまうのかなぁ。

・データベースに基づき

とか

・調査

とか

・解析

とか

・米国の

とか

・研究論文

とか

・医学誌

というワードが並べれると
それなりに箔がつく、笑

やっぱり
自分で「違和感」に気づいたら

ちょっと考えてみる人

と、

自分の思い込み通りの情報に
とっさに引っ張られて
「それみろ」と反応する人

と、

大きく分かれていっているように
感じています。

私の学生時代の唯一の自慢は
卒業論文で「S」をもらったことです。

「仮説」てたてて
「仮説」を証明するために
データを集める。

「仮説」=「真実」なのか?

と問われると、自信がない(笑)


う〜ん
だから
何が言いたいかというと、、、、

偉い人が
論文で証明している
から、どうだ、参ったか!

「ほれみてみろ!」合戦

は、もうやめようよぉ〜

ましてや、

それを持ち出して、

人間性を否定

してしまうのは

本当に

悪魔の思う壺

ということを

私も

肝に銘じて生活していきたいと思いました。

太陽黒点数:124

紀伊水道

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して、備えていれば大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事