ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

アルミホイル

2018-09-13 22:42:26 | 雑記

どこの家にもあるアルミホイルの意外な活用法を知りました。

ホイル焼きなど調理には利用しますが、くしゃくしゃにしてからホットプレート上に広げ、その上でお肉を焼くと脂が落ちて焼肉をヘルシーに食べることができるのは知りませんでした。

そのほか、

● 数枚を重ねたホイルを切るだけで刃物の切れ味をよくする

● 魚をグリルで焼いたあと、油が落ちてグリルの掃除がなかなか面倒なので、ホイールを敷いておけばグリルが汚れない

● 水道の蛇口やシンクなどの表面掃除にも!

● 究極的だったのは「スマートフォンのタッチスクリーン」

寒いとき、指先が冷たいのに手袋をして操作できない悩みが解消されます。

熱伝導率が高いので、指先をホイルで包んでから手袋をはめればアルミホイルに反応して、操作することができるそうですよ。

鉛筆をホイルで包めばタッチペンもできあがり。

因みにアルミホイルを作る工程で、片側だけつるつるになるので、アルミホイールには裏表はないそうです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳を貸す | トップ | 中高年の歩き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事