ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ランチ鰹三昧

2015-11-06 22:41:33 | 雑記

 

 

さてさて、戻り鰹の秋です。

仲間で予約して秋の鰹三昧ランチ。

3軒目の実食は中華風アレンジの鰹料理です。

案内されたのは離れの部屋で隠れ家的雰囲気がします。

この部屋初めて!

「私たちが騒がしくてお店に迷惑をかけるからここにしたんじゃないの?」

「よくわかったね。そうそう!

こんな会話が交わせるのは、おかみさんと知り合いだからです。

鰹のカルパッチョやタタキ。

最後に出てきた曲げわっぱにホカホカの「鰹入りしゅうまいと蒸し野菜」が気に入りました。

せいろは余分な水分を木が吸収するので、ふっくらと蒸し上がり、食材にほんのりと甘みを感じます。

鰹の和風ラーメンに白飯もあり、ランチにしてはボリュームたっぷりでした。

昼の時間を満喫した後は食後の運動、卓球で~~~す。

今日も良い日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス | トップ | 老年期うつ病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事