ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

食べ慣れていないものは

2013-05-25 20:32:58 | 料理

フランスで生活した義妹は、ワインを飲むときはアンチョビを食べたくなり、時々取り寄せるそうです。
スーパーの安いのや輸入食材は嫌だからと、今回も瓶詰を沼津からのお取り寄せ。それをおすそ分けしてくれました。
カタクチイワシのオリーブオイル漬け、小さな瓶で1000円近くする高級食材 のようですから、なんだかもったいないような気もします。

隠し味が病みつきになるようですが自分では決して買う事はない食材のような気がします。

「別にイタリアンでなくても、野菜の炒め物でも、サラダでもスープでもなんでも使えばいい」とは言われたものの、使い慣れていないのでつい忘れてしまい、まだ開けずに置いてあります。(・へ・;;)

今度パスタを作った時にでも入れてみようと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~があればという発想 | トップ | 静浜基地の航空祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事