ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

津波避難タワーができました

2013-05-12 19:44:32 | 雑記

東日本大震災から、まる二年二ヶ月が過ぎました。

津波浸水域でありながら、周囲に避難できる高い建物は全くない私たちの地域に、津波避難タワーができました。

その見学会があるというので行ってきました。

もっと大勢の人が集まるかと思っていましたが、意外に少なかったです。

喉元すぎれば・・・。ってところなのでしょうか?

関心が薄くなってしまったのでしょうか?

高さ3m30cm、収容人数720人だそうです。

階段の幅も広く一段の高さも低くなっているので、高齢者や子供への配慮もなされています。

登り口が2箇所あることは、ある程度混乱が防げると思います。

屋上のスペースです。

「海上花火大会にいいね!」  参加者の口から思わず出た言葉です。

でもこの避難タワー、多分私たちは利用しないでしょう。

普通、わざわざ海に向かって逃げないですよね。

海から遠のく場所、家よりもっと西側にできてくれると嬉しいんですが・・・、

いざという時の為、逃げ場が少しでも増えるのを期待しています。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋が明るくなりました | トップ | メイストームデー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-05-13 10:56:22
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           +1335日 
            ダニエル9:2         イスラエル建国70年

2018年 3月30日(金) ノアの大洪水         +1290日 過越14日-15日 
2014年 9月17日(水) ダニエル12:11            +0日
2013年 5月15日(水) ダニエル9:24  マタイ24:14    -490日  第一次中東戦争から65年


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事