隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

かまぼこ板でメリークリスマス!

2008-12-02 13:21:01 | 工作
こんにちは、ともです
今日も寒いですね。雪が降りそうなほど暗いです。
ひいの幼稚園、ブレザーで頑張らせていたけど、みんなジャンバーを着たりしているから明日から何か着せていこうかな。

さて今日は、かまぼこ板で作ったクリスマスの飾りをご紹介。


去年近所のスーパーで「かまぼこ板のオーナメント」というものを募集していました。出せばお買い物券200円くれるし楽しそう!と。ただ単にお買い物券狙いですね。他の出している人はものすごく上手。ウチのは思ったように綿が付かないし、ケーキについていた雪だるまなど使いまわしのものばかり。あちゃー、と思いながら提出しました。
1月になり、ママ友が、「ウチの店長賞だったのー!!!1000円の商品券もらったよ。」と。いいなーと思っていたら、数日後店長から電話が。「社長賞に入りましたので取りに来てください」と。よく聞こえなかったのですが、お店に行き、受け取り、中身を見ると・・・・・
なんと、5000円の商品券。ああ、これで少しリッチなお肉食べよう~なんて思っていましたが、いつの間にか消えていきました

というわけで、今年も200円のお買い物券欲しさに作ってみましたよ~。



これ、小学生以下対象なので、息子に色々やらせてみました。どんぐりサンタが雪に埋もれていますが、綿の雪を付けたかったので。




こちらは、かまぼこ板に綿を巻いて、紙粘土で雪だるまを作り、フェルトで飾り付け、ツリーは松ぼっくりです。なかなか気に入っている作品です。




最後は粘土で作ったもの。どうでしょうか?
こんなにも沢山の飾りがウチにはあるのですが、飾っておくところが全くありません。おウチを作る際は、これらを季節ごとに飾れるスペースかニッチを設けたいと心に誓うともでした。


宜しければこちらに、ぽちっとなといお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (エコ)
2008-12-02 17:14:52
遅くなりましたが、来ました。
すご~~~~い。まとめ読みして来ましたが、読み応えあるブログで私の心を鷲掴みの感じで、興味津々ですよん。
どんぐりカレンダーの作り方も参考にします。
ちなみに輪切りの小さな木ってやっぱり拾ったんですか?
それとも、ご自分で切ってます?
こういう季節の創作系大好きなんだけど、なかなか取り掛かれなくて、ちょっとおっくうですが、子供には最適ですよね。
リースもツリーもかまぼこのオーナメントもヒットヒット!
尊敬しちゃいます。
返信する
やったね (ヒーコ)
2008-12-02 18:31:34
ともちゃんのは素人の域超えてるんだよね~
今年も絶対社長賞GETだね♪
サンタさんも雪だるまもかわいい~
絶対飾りのスペースは作ったほうがいい感じだよね!

返信する
エコ様 (とも)
2008-12-02 21:47:18
遊びに来ていただいて嬉しいです
なかなかブログのお友達が出来なくて・・・。
褒めていただいてまたまた嬉しいです。見てくれる人がいるってことは、やりがいが出ますね。工作もブログも。おウチ作りはまだまだのなりそうなので、暫くは工作についてが多いと思いますが、今後とも宜しくお願いします。
先週エコさんのところに遊びに行って、どんぐりのフォトフレームについてコメントしたのですが、なんだかちょっと前の記事にコメントしてしまって・・・。
どじなんです。見捨てないでね。
あ、木の輪切りは支援センターでもらったんです。電動のこぎりで切ったそうです。なので、なかなか手に入らないですよね。
返信する
Unknown (ヒーコちゃん)
2008-12-02 21:49:47
いつも見てくれてありがとう
今年は募集がものすごく多いんだわ。なので、200円で満足しておくよ。
返信する
すごー! (チキチータ)
2008-12-03 09:47:29
めちゃかわいいです♪
私も娘が大きくなったら一緒に作ってみたいなー♪
かまぼこ板が大変身ですね
返信する
チキチータ様 (とも)
2008-12-03 11:41:07
ありがとうございます。でも、かまぼこ最近高いですね。ウチはひいがかまぼこ好きなので買うからいいですが、わざわざはね。お正月には食べるかしら?
雛人形の台座にも変身できます。
返信する

コメントを投稿