隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

遅くなりましたが。

2013-05-30 09:42:00 | 子育て

先日、やっと厄除けに行ってまいりました。

そういったものには全く興味のない父さんですので、あまり行きにくいところではあったのですが、

なんだかついてないことばかり、そして、息子は熱出してばっかりの今年。

というわけで行ってきましたよ。

にもかかわらず、

帰りに立ち寄ったラーメン屋の入り口でガムを踏みつけるとは・・・・。

なんだろうな。

 

ま、そんなこんなの毎日ですが、

今年も母の日がやってきましたね。

例のごとく、半ば無理やり「母の絵」を書かせます。

 

 

張り切って、用紙をもらってすぐに書き出したあおの作品。

あまりスカートははかないのですが、彼の願望でしょうか。

スカートです。

そして、オシャレな靴を履いちゃっています。

まつ毛も描いてくれます。

絵を描くのが大好きなあおは、可愛らしい絵を描いてくれました。

 

お次は長男ひいの作品。

 

 

あれ・・・。

4つ年上とは思えない感じもしてしまいますが、

一生懸命に描いてくれました。

指を描くあたりはさすが兄さんですね。

靴は丸くなっていますが・・・。

まあ、昔は用紙の隅っこにちょこっと・・・・という絵でしたから、上手になりました。

今年は笑っているお母さんだしね。

良かった、良かった。

 

そして、久しぶりに言った展示場でやっていたイベントでは、こんなものを作ってくれました。

(久しぶりに見学させてもらって楽しかった半面、家はあるんだけどと初めに話をしたらがらりと態度を変える人もいて、だから見学はしたくなかったんだけどな~という苦い思い出もありましたが・・・)

 

 

花や、リボン、かごなど、色々選べたのですが、お母さんが好きそうなものは・・・・と一生懸命考えながら作ってくれたので、大事にしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿