隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

さぁ!みんなで作ってみよう~♪

2009-12-28 16:47:22 | 工作

あと少しで今年も終わりですね~。

子供たちは冬休み。

みなさんいかがお過ごしですか??

     

 

昨日1日でスタンプ4つ集まりました~

これにはね~~。20キロ近く走るお母さんの頑張りがある事を息子たちよ、忘れないでくれ~。

「こっちに本当にセブンイレブンあるんでしょうね~~」とか言われながら・・・・・。

 

   

いつもは兄のおこぼれを少しなのですが、

たまたま安くなっていたので(期限前の為)あおの物も購入。

全く作り方は間違っているのですが、楽しんでいました。(なので良し!)

 

今日もあおをおんぶで寝かせながら、サッカー行ってきましたよ~。

少しずつでも蹴り方が良くなってきているので、私の頑張り無駄じゃないかな??

 

さてさて、

先日ご紹介した、木で作るハンガーに付けたビーズ、

    

 

作り方を紹介してみようと思います。

ただね~。どのくらいの長さでやったらいいかを忘れてしまったので、試行錯誤って感じですが、行ってみます。

 

      炭酸が入っていたペットボトル

柔らかいのでコレなのかしら・・・・。メーカーとかはなんでもOKです。

コレを、切るのですが、始めはカッターで切り込みを入れて、後はハサミでやるのが楽と思います。

      多分こんなサイズだったみたいです。

 

      油性マジックで好きに色染めです。

しっかり塗ってなくても意外と気になりません。

      反りを見ながら並べてくださいね。

 

あらかじめ温めておいたオーブントースターに10秒。(と本にあったのですが、出来ない気がします。見張りながらがいいと思います。)

 

   

 

うっ。

切る向きを間違えると、こんなになってしまうようです・・・・。

ビーズとして遊ぶのでなければ、これもまた可愛いんですよね。

ペットボトルに入れてマラカスとか~。

キラキラしたのができるので、コレで作ってあげると喜びますよ~。

 

   

 

色々な色を使って作ると可愛いです。

ぜひやってみてくださいね~。

余ったこの下の部分は、チャーハンの盛り付けに活躍します。

 

 *この間のかまぼこ板のオーナメント、

  社長賞頂きました~。

応募してみるもんです。期日に間に合ってよかった~~。

 

       

       

 

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~の印に↓をぽちっとしてくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ありがとうございました。更新の励みになります。

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね ()
2009-12-28 21:32:57
ともさんは凄いですね手先が器用で羨ましいです。

色々と自分で考えられるんですか?

モニターも沢山、当選されて良かったですね。ともさんの頑張りを神様が見ていてくれているんですね
返信する
おぉ~(」゜□゜)」 (せん)
2009-12-28 22:39:01
社長賞、∑(゜Д゜)スッ、スゲー!!

ともちゃん、手先が器用だもんね~

これからもいいお母ちゃんで頑張ってね
あっ、当然無理はしないよ~に
返信する
おめでとう (marimari)
2009-12-28 22:40:30
ともさん、社長賞すごいねぇ~
おめでとう☆~

上のハンガーにつけたビーズも
可愛いねぇ
こんなふうに 工夫すながら子供の笑顔が
見られるって いいことだよね。
お母さんが喜んでやてることって
子供も なお喜ぶもんねぇ~

ご新居でも ひいくんあおくん、きっと元気に
楽しく過ごせそうやね!

来年も楽しみにお邪魔するね~
そうぞ ともさんご家族 よいお年を☆
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-12-28 23:15:22
社長賞!!凄いじゃないですかー
とってもかわいいですもんね☆
返信する
Unknown (あみん)
2009-12-28 23:27:50
雪だるまの表情がとても可愛いです
癒される手作りですね
社長も胸を打たれたのでは?

ポチ 
返信する
ありがとう~♪ (ゆーぽん)
2009-12-29 01:05:30
手作りビーズ、こうやって作るんですね!
ポイントは「ペットボトルの反り」だね!!
失敗してくれたおかげで、とっても分かりやすかった~♪(笑

息子ちゃんはまだペットマラカス大好きな時期なので、コレを作って遊ばせてやりたいと思います^^
本当にありがとう!!

社長賞もおめでとう♪

いつも思うけど、ともさんって器用なのはもちろん、「日常の物で非日常の物を作り出す」天才だよね!!
工夫が本当に素晴らしくって、出来上がったものも本当に素敵です~☆
返信する
杏さま (とも)
2009-12-29 07:46:18
コメントありがとうございます。
それほど器用じゃないんですよ~。
実家じゃ一番へたくそなんです。
でも、作ることが大好きなんです。
神様見ていてくれてるんですよね!!
ぜひとも、みんなの所に大晦日の日には幸福を・・・・・。(私も閉め切りぎりぎりで買ってみました~)
返信する
せんさま (とも)
2009-12-29 07:47:41
コメントありがとうございます。
本格的にやっている人と比べたらへたっぴも良い所だけど、作るのが大好きなんだよね~。
でも、今年も取れると思わなくて驚いた~。おととしも頂いたんだ~。社長賞。早く商品券取りに行かねば・・・・・。
返信する
marimariさま (とも)
2009-12-29 07:50:14
コメントありがとうございます。
marimariさんがナイスなタイミングで羊毛ボールを教えてくれたので、この作品ができたんですよ~~。ありがとうございます。
そうですね!!
お母さんが笑顔でいること。それが子供にとっては一番嬉しい。
子供が幸せそうに笑っていること。それが一番母親にとっては嬉しい事なんでしょうね~。
これからもよろしくお願いします。
新居ではもっとお料理も頑張るぞ~~。
返信する
bebiママさま (とも)
2009-12-29 07:51:20
コメントありがとうございます。
まさかとれるとは思わず、店長です。なんて電話で驚きました~。
商品券早く取りに行って、美味しい物食べたいと思います~~。
返信する

コメントを投稿