隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

な、なんじゃこりゃ~!!!

2008-12-02 22:03:45 | 子育て
こんばんは、ともです

今日は幼稚園バスが到着してすぐに、インフルエンザの予防接種に行ってきました。大きな出費。痛いですが、3人受けましたよ~。2年前受けたのにひいは移って、痙攣まで起こしたのでどうなのか・・・。
近所の病院はいつも一杯。基本2時間待ちです。今日も混雑~
駐車場も空いてなさそうなので少し離れた病院へ!ドー!
こちらも混んでいましたひいもあおも殆ど泣くことなく、無事終了しましたよお会計中にあおが自動ドアに挟まれ、こちらの方が大泣きでした。皆さんお気をつけくださいね。ってほったらかしにするのは私だけか~。あお、いつも傷だらけでごねんよぉ。
帰ってからは約束していたコーラで乾杯!
あ、来週も2人は受けるんだった・・・。後で話さないと・・・。


さて、お洗濯をすると常に何か出てきます。犯人は分かりきっていますが。
先日は色画用紙をポッケにしまいこんでいた様で、父さんのズボンの裾がピンクの水玉に・・・落ちません!

と言うわけで、私も毎日確認すべきですが、余裕のないことが多いので、ひいにも「何か持ち帰ってきたら、おウチに着いてまず最初に出してね」とお願いしました。結構守ってくれています。律儀なひい。カアチャンは助かるよ。

ですが、昨日の夜、さあ寝るよーという時に
「し、しまったあ~」とひい。
「ん~?なんだい?」ととも。
「ズボンのポケットに種拾ったの入れたの忘れてた~
クリスマスツリーの飾り付けに浮かれて忘れたのね~。
「どんな種を拾ってきたの?」
「なんだか分からないんだけど、土に埋めて~何か出てきたらいいな~とおもってさあ~」
なかなかかわいいことを言うので、後で育ててみようか、と約束をして寝かせました。
そして今朝。洗濯前にズボンをチェックすると、種が1つ。
?????な、なんじゃこりゃ~~
うまく写真に収めることが出来ずに、皆さんにこの驚きをお伝えできず残念ですが、大きさはそれ程でもなく、筋がいっぱい入っていてなんだかよく分かりません。この得体の知れない種、嫌ですが、育ててみるかあ~

黙って破棄。も手ですが、1年前に行ったお食事処なのに「あ、ここで○○と~~食べたねー」という恐ろしい記憶力の持ち主なので・・・。
でも、変なのが出てきたら怖いですね。おウチ完成よりも早くに種が育ちそうですいやや~、そんなの~。

今日は久しぶりに子育てサークルに行ってきました。
今日は、クリスマスのリース作りでした。リースは昨日ご紹介したように飾るところがないほどあるので、ちょっと早いですが、正月用を意識して・・・。


どうでしょう。ありですか?

宜しければこちらに、ぽちっとなといお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょうたんとその家族)
2008-12-02 22:41:46
種のお話、童話みたいでステキですね~♪
何が育つかわからないなんて、
そんなの、ゼッタイ植えてみましょ~。

ウチのハズバンドもポケットチェック漏れ常習犯ですが、
小銭やクリップやボールペンばかりで、
そんなかわいらしいもの出てきません。。。
あ、あと、ひょうたんのドッグフードの粒もよく出てきます(笑)

手作りのクリスマスリース、ほのぼのしてていいですね~。
ウチも、そろそろ掛けたいんですけど、
オウチャクしてどっかで買ってこようと思ってます。。。
返信する

コメントを投稿