隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

行って来ましたよ!お宅訪問~♪(写真つきですよ)

2008-11-24 23:43:56 | 家について
こんばんは、ともです
今日は雨降ってしまいましたね洗濯物は無事でした

今日はお宅訪問してきました。
一件目は完成見学会だったので、写真は無しです。
コンセプトはブラック&ホワイトモダンだそうです。
入ってすぐに目に付いたのは、パンチプレスの壁紙でした。初めてみたのですが、カッコかわいいっていう感じ。私達は気に入りました。
玄関を入って右に大きなシューズクローク。自転車も入れる予定だそうです。
キッチンは対面でした。普通はその背面が棚だったりしますよね。
ここでは、広いパントリーになっており、冷蔵庫と棚も入るようになっていました。今使っている棚をそのまま使いたいけど、雰囲気に合わないな、なんて時に良さそうでした。
建坪35、丁度とも一家もそのくらいの大きさのおうちになる予定ですので、イメージつき易かったし、素敵なおうちでした。ありがとうございました。
その後色々と打合せをしましたが、なにせお昼時。ジュースとお菓子を沢山いただいてしまい、すみませんでした

2件目は最近新しく出来た展示場内。社長の承諾も得たので、写真公開しちゃいます
光や緑、さわやかな風が抜ける、リゾートとモダンが融合した空間がコンセプト。
ピロテイがありました。床はすべて無垢です。

入ってすぐはこんな感じでした。引き戸になっています。

リビングはあえて一段高くした畳でした。
ダイニングのテーブルと一つなぎになったテーブルです。一本の木で出来ているそう
畳で幼少時代を過ごしたともにとっては、この方が落ち着くのですが、フローリング育ちの夫にはNG.残念です。


トイレ、洗面所、浴室はホテルの様で、ガラスで仕切られていて丸見えなのでモデルハウスならではといった感じです。



階段上っえた踊り場左に「蔵」のようのものがありました。


スタッフ用のため開かずの扉で、ひいは残念顔。


2階のトイレは奥がニッチになり、お花が飾ってありました。
間接照明に照らされて素敵でした



子供部屋の天井は高いのですが、少し下にも天井があり、いくつもの丸でくりぬいてあってかわいかったです。しかし、埃が溜まるので一般向けではありません。良かったですが、まめにお掃除できないと・・・。




主寝室は奥に階段があって、小高いところに書斎がありました。
高いところからの景色はまるで社長のよう。





こんなものもあるんですね。


ネクタイ掛けです。


打合せもしたので帰りにはこんなに暗くなってしまいました。



雨のせいですが、雪が降った様になりましたね。

帰りには、モデルハウスグランドオープンでしたので、開店花での花束いただいちゃいました。あがとうございました。



担当のSさん、HMの皆様、ありがとうございました。
次回はこのモデルハウスにあった照明を紹介していきたいと思います。素敵でしたよ~!

今回はあくまでもモデルハウス様な為、現実味がないかもしれないと社長が言っていましたが、おうち造りの参考になればいいなと思います

宜しければこちらに、ぽちっとなとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿