<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

炎天下の鮎釣りin勝浦川!?

2018-07-15 16:34:52 | 釣り

朝から空は晴れて、今日も暑そうです。下流域もキレイに掃除が出来て、8月末のような川になって来ました。

横瀬に2台車が停まってました。それを見ながら、上勝町へ先客が三匹買っているのを尻目に、残りから、一匹入れて、さて何処へ行こうか???

囮屋さんの下は、竿が触れない程の人です。禁漁区は空いているんですが・・ネットに書くと批判されそうで、遠慮して、ちょっと空いてるポイントへ、養殖囮アユを走らせると、カミへ登ります。

「あれ??早来とるわ!?」竿を立てて、引き寄せて囮交換して、すぐ次が来ます。サオで溜めていたのですが、急流なので、引き抜きすると、口掛りが、痛恨のバラシ、口にかかるのは理由があるので、直ぐにイカリを調整して、離すと、これも口掛りで、バラシ・・・「クソ〜今日は三隣亡か!!」と思いながら、イカリを交換して離すとこれは背掛りの真っ黄黄です。それから、激流で、タバコに火を着けていると、「ああぁ・・鮎がかかって下流へ流れています。気づくのが遅すぎて、竿が伸されています。「あかんわ〜〜くそ!?」もちろんセットバラシです。

今日は滑出しが、散々です。じっくりいこうと一服して、その時点で、七匹くらいかな〜??

それから、次のポイントで気分一新、仕掛けも取り替えて、目印付けて、それからは、引き寄せで取り込みをして、80gサイズも居ました。

囮屋さんまで帰って来たのが、pm1時過ぎですが、橋の下に竿が振れない程居た人は、二人しか見えませんでした。そして、今日の鮎は、コレです。小さいサイズは二匹のけて、15匹でした。

バラシがなければと悔やむばかりの釣りでした。

反省なら猿でも出来ますがね・・・・さxあ、次は頑張ろう!!

サービスに、今日の帰りの稲葉です。

たくさんお出でてましたよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休の勝浦川 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事