日本の心・さいき

日本の文化を通じて、世界平和を実現させましょう。

書き初め

2020-01-02 13:17:32 | Weblog
 2年振りに、書き初めをしました。
 「感謝」・・・歳を取れば取るほど、感謝の大切さを知ってくる感じです。生きていることだけでも、そして、この平和な日本に住めているだけでも、幸せですね。
 「思いやり」・・・自分の幸せだけでなく、取り巻く多くの幸せを願うべきだと思います。それは、個人でも、地域でも、国単位でも、国際単位でも、宇宙単位でもですね。
 そして、「努力」・・・いくつになっても、学び続け、努力出来るといいですね。新しい発見、体験、変化が大切かと思います。
 「感謝」「思いやり」「努力」
 何か、再出発って感じになりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆説 | トップ | 宮崎科学技術館 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事