gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オラの街春日部 「クレヨンしんちゃん」

2018年05月01日 | 日記

オラの街春日部 来たゾ!

ごく普通の駅舎ですが、駅名看板に春日部防衛隊の5人が描かれています。

駅からララガーデン春日部に来ました。

店内には「クレヨンしんちゃんのゲーセン、限定グッズ」があるですよ!では、入ってみましょう。

入ってすぐの所で黄金のポーちゃんが出迎えてくれる。

藤まつり会場へ向かいましょう。

第37回 春日部藤まつりが開催された

春日部西口から徒歩7分くらいの所から約1km続くふじ棚

「ふじ通り」 道路両脇にはず~っと藤棚があって、白色や紫色の藤が綺麗に咲き、藤の良い香りが感じられました。

春日部の街路樹の藤棚は日本一の長さだそうです。

お天気にも恵まれ、初夏を感じられるような暑さでしたが、たくさんの人がパレードを楽しんだり、食べ物を頬張ったり楽しんでいました。

しんちゃん ラッピングバス 春日部市コミニテーバス「春バス」運行していますよ!

ラッピングしたバスは4台あり、「しんちゃんと野原一家号」 「しんちゃんとヒーロー号」 「しんちゃんと友だち号」 おでかけしんちゃん号」です。

期間中、イトーヨーカドーの看板が「サトーココノカドー」に変わっています。

イトーヨーカドー春日部店が人気アニメ 「クレヨンしんちゃん」 に登場する スーパー 「サトーココノカドー春日部店」 今年も看板を揚げ営業開始した。

サトーココノカドー春日部店では、みさえ ザ・バーゲン!!開催中!!

チョコビの山

二個購入した

領収書もサトーココノカドーに変わっていました、

「クレヨンしんちゃん 爆盛 カンフーボーイズ 拉麺大乱」 カンフー映画

5階特設会場で握手会&撮影会!

春日部で待っているゾー!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張らないと! (みやのこ)
2018-12-25 22:32:45
はじめまして、
私は、『クレヨンしんちゃん』に度々出てきて、今では『新幹線変形ロボ シンカリオン』のメイン舞台となってる武州・大宮に住んでる者です。

さて、埼玉県下の東部低地に位置し、桐タンスと麦ワラ帽子がウリの春日部市が、『クレヨンしんちゃん』で一躍、世界に注目されるや、大宮から東武電車の急行でふた駅で行けるまちを羨ましがったモノです。

しかし、今では『シンカリオン』のお陰で、大宮も負けじと有名になったのはイイけど、でもマダマダ『クレヨンしんちゃん』の春日部に対し、とうてい追い越せないなと思ってます。

それ故に、大宮のあるさいたま市も正直いって、頑張ってほしいモノであります。

以上をもちまして、失礼します。

コメントを投稿