gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田舎生活 桃浦かき、芝桜

2017-10-05 21:25:00 | 日記
急に、「桃浦かき」を食べたくなりました。
地元には、桃浦かきは売られていません。
新庄市のヨークベニマルにお買い物です。

とてもおいしい「かき」です。
お買い物の後、ホームセンターに立ち寄ると、
芝桜の苗を見つけました。
小説の「芝桜」を思い出し、さっそく購入し庭に植え付けです。


春が楽しみです。

今日の夕食は、桃浦かき

小粒ですがおいしいです。
と、

カツオのお刺身

赤ワインと、

セブンのビーフカレーです。

食生活の改善になったでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-06 15:09:54
カレーは自分で作りましょう 本を読みながらでも作れます(笑) 意外と楽しいですよ
おいしいお米が待っています。。。。。
美味しそう (fuku)
2017-10-07 10:33:07
カツオ・・美味しそう
残念ながら生カキは食べられませんので??
そうね・・赤ワインとカレーは要りません(^_^;)

コメントを投稿